4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
福島駅(大阪府)
出入口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市福島区福島2-8-22 福田ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こばやし歯科(福島駅徒歩1分)の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

福島駅や新福島駅からそれぞれ徒歩1・2分。3路線が使える場所にございます

当院はJR大阪環状線「福島」駅から徒歩2分、浄正橋交差点からすぐの場所にございます。阪神本線「福島」駅、JR東西線「新福島」駅からも徒歩1分で着くため、電車を利用される方にとっても非常に通院いただきやすい立地かと思います。

この地に当院を開院した理由は、何と言ってもそのアクセスの良さにあります。地域の方はもちろん、近隣にお勤めの方や電車での通院を希望される方など、多くの方にご来院いただきたいと思っておりますので、お口に関するお悩みであれば、些細なことでも当院にお任せください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに症状に対する知識を深めていただいた上で、治療を行うよう努めています

歯科医院を訪れる理由は人それぞれです。患者さまによってお口の状況やトラブルの進行度合い、痛みの有無などが異なります。

当院は、患者さまのお悩みに可能な限り合った治療を提供するために、最初のカウンセリングに力を入れています。「ここをこうしてほしい」といったご要望があれば、カウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

症状の説明の際には、分かりやすくするためにタブレット端末やモニターを用いて画像をお見せしながらお話をしています。また、患者さま一人ひとりに向けて資料を作成してお伝えするなど、できる限り分かりやすくご納得いただけるような説明を心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

電動注射器を使用し、痛みを抑えるよう配慮。歯の治療が苦手な方は、当院にお越しください

歯科治療を行う上で、痛みを和らげるための麻酔を行うことは基本です。しかし、患者さまによってはその麻酔自体の痛みが苦手という方もいらっしゃいます。

当院では、「歯の治療は痛い」というイメージを払拭するためにも、痛みに配慮した治療に注力しております。具体的な取り組みとして、麻酔注入時の痛みを抑えるために電動注射器を導入しています。

そのほか、注射を打つ際の痛みを軽減する表面麻酔も使用しています。また、注射針も細いものを使うなど、さまざまな部分で配慮することにより、しっかりと麻酔の痛み・刺激の軽減を心がけています。

これまで痛みが原因で歯科治療を敬遠されていた方も、お気軽にお越しいただければと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

可能な限り「使い捨て」、徹底した「消毒・滅菌」で治療をさせていただきます

当院では、患者さまへ治療を提供する上で、使用するタービンなどの器具はもちろん、手袋などの使い回しも一切行っておりません。

きちんと滅菌処理をした治療器具を用いることはもちろん、滅菌・消毒が難しいエプロンや紙コップ、手袋や注射器などは、使い捨ての製品をお一人の診療ごとに取り換えています。

また、いつ来ていただいても気持ちよく過ごせるような院内環境づくりも衛生管理の一つとして力を入れました。お越しいただく皆さまにとって過ごしやすい歯科医院となれるよう、しっかり配慮を行ってまいりますので、ぜひお気軽にご来院いただけたら幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

スピーディーな治療を行うために、予約のとりやすさにも力を入れています

ミネラルウォーターとおしぼりをご用意しています。お気軽にご相談ください。

当院はオフィス街にございますので、早く治療を開始して早く終わりたいという方のために予約のとりやすさにも配慮しております。処置内容によって左右される部分もございますが、基本はご予約のご連絡をいただいて2、3日後にはご来院いただけるようにさまざまな取り組みを行っております。

また、ご来院された患者さまが快適にお過ごしいただけるよう、ミネラルウォーターとおしぼりもご用意しております。お気軽にお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内