4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
本駒込駅
出口 徒歩1分

住所 東京都文京区本駒込1丁目1-27 アトラス白山 1F地図

  • 土曜・日曜診療

本駒込の文京シティ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

2つの駅から徒歩5分以内、目の前にバス停もあります

白山駅から3分、本駒込駅から1分の場所にあります

当院は白山駅から3分、本駒込駅から1分の場所にあります。また、医院の目の前にはバス停がありますので、アクセスが便利となっています。駅から近いですので、仕事帰りに寄るビジネスマンの方もいらっしゃいます。院の周辺には大学や高校がありますので、学生の方も通院させています。

歯への意識の高い方がこの地域には多く、定期的に通っていただいています。今後もそうような方が増えていくように心がけて、治療と説明を行っていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTがありますので、3次元で口腔内を確認することができます

CTがあることで、より口腔内詳細を知ることが可能です

当院はCTを置いています。CTはレントゲンでは分からないところまで検査することができますので、より適した治療をすることができます。例えばインプラント治療(※)を行う際に、CTですと3次元で分かりますので、骨の量といったことまで分かります。またさまざまな角度から見ることで、説明のときにも、患者さまに分かりやすく説明ができるようになります。このように治療と説明の両方で有用なツールです。

患者さまに治療中は少しでもリラックスしてもらいたいと考えています。それは緊張を和らげることで、痛みを感じにくくなるからです。治療中、少しでも落ち着けたら幸いです。

またキッズスペースがありますので、お子さま連れの方でも通いやすいようにしています。親御さまが治療中、お子さまをキッズスペースで1人にしておくのが不安な方もいると思います。スタッフと一緒に遊ばせることも可能ですので、不安な方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔を使い、患者さまへの負担をなるべく少なくしております

不安なことがありましたらご相談ください

歯科医院へ通いやすくするために、当院では痛みへの配慮を行っています。治療のときには、電動麻酔器を使って、ゆっくりと注射針を刺していきます。ゆっくりと刺すことで、患者さまへの負担を少なくすることができます。

治療だけでなく、精神的な部分でリラックスしてもらえるようにもしています。院長含めてスタッフ一同が患者さまと率先してコミュニケーションをとるようにしています。治療だけでなく、世間話をして少しでも患者さまの不安を取り除けるようにしています。また治療のときには声がけを行っています。

分かりやすい説明をして患者さまに歯科医院へ定期的に来てもらうようにしています。それだけでなく、治療や院内の雰囲気といったところにも配慮して、定期的に通いやすい歯科医院にしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日は18時まで診療、休診日は祝日のみですので、忙しい方でも通いやすいです

土曜日・日曜日も診療を行っています

当院は平日18時まで診療をしています。駅から近いということもあり、仕事帰りでもお気軽に通うことができるようになっています。また休診日が祝日しかなく、土曜日と日曜日も診療をしています。そのため平日忙しい方でも、休みの日に治療を受けることができ、口腔内を健康にすることができます。このように平日、仕事や育児で忙しい方でも通いやすい歯科医院になっています。

診療時間だけでなく、治療時間にも工夫をしています。それはなるべく待たせないようにしていることです。歯科医院で待っていますと、患者さまはどうしても緊張をしてしまいます。少しでも緊張させないために時間通りに治療を始めて、終わらせるようにしています。当院は予約制ですので、時間通りに治療を進めることで、次の患者さまがなるべく待たないようにしています。 急患の方にも対応しています。その際には、あとどれくらい待つのかを説明をしています。

時間にも配慮することで、定期的に通うことのできる歯科医院にしています。

医院からのお知らせ

【必ずお読みください】

予約確定ですが、後程医院から日時変更のご連絡をする場合がございます。予めご了承ください。
※※ 折り返しの連絡は、「電話」か「メール」でさせて頂きます ※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内