3.8いいね!

口コミ7

最寄駅
西鉄香椎駅
出口 車7分

住所 福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

お子さまのお口を健康に保つため、小さなうちから歯科医院へお越しください

のぞみ歯科香椎浜 小児歯科

お子さまのお口は、親御さまのご協力次第で虫歯ゼロにできると考えています。また、小さな頃から歯やお口の健康づくりが習慣化できていれば、将来的な虫歯や歯周病のリスクも軽減できるでしょう。まずは歯科医院へ前向きな気持ちで通院できるよう、お子さまと定期的にお越しください。

当院は環境に配慮し、お子さまがリラックスして通院できるよう取り組んでいます。また、お子さまだけではなく、親御さまご自身のお口の健康も一緒に守れるようサポートしています。

お子さまの成長に伴い、「歯が生える時期は遅れていないか」「歯並びに問題はないか」「お口の中に何かトラブルが起きていないか」など、さまざまな疑問が出てくると思います。成長に合わせた情報提供や処置などに対応いたしますので、治療だけではなく、ご不明点に関しても遠慮なくご相談ください。

歯周病

将来のリスクについて視覚的に理解できる資料を用いて、患者さまのモチベーションをあげています

のぞみ歯科香椎浜 歯周病

歯科衛生士がていねいに歯のメンテナンスを行っています

日本では8割ほどの人が歯周病にかかっているといわれています。しかし、自覚症状が現れにくい疾患ですので、多くの方は歯周病になっていることに気づいていません。そのため、当院では患者さまに自覚していただき、痛みが出る前にしっかりと予防することに力を入れています。患者さまには視覚的に理解していただけるような資料を使い説明をすることで、歯周病の怖さを知っていただき痛みがでないようにしています。

歯周病の説明をする際、先を見据えたリスクについて重点的にお話をしています。進行すると、どのようになるかどうか写真を見せることで、患者さまのセルフケアに対するモチベーションをあげてもらっています。当院では定期的にメンテナンスを行い患者さまのお口の中を守るだけでなく、ブラッシング指導などでご自身でもお口を守っていけるような対策もしています。

つめ物・かぶせ物

機能面を重視し、しっかりと噛むことができる、長持ちする物にこだわっています

のぞみ歯科香椎浜 つめ物・かぶせ物

先々を見据えて長持ちすることを考えて治療を行っています

当院の院長は補綴治療に携わってきました。その経験に基づいて、特につめ物、かぶせ物の治療(※)をに力を入れています。機能性にこだわりを持ち、しっかりと噛むことができる長持ちする物を提供しています。

せっかくかぶせ物をしたにも関わらず、すぐに割れてしまったり、強く噛めたりできなければ意味がないと思っています。もちろん、できるだけ見た目がよい物を提供するよう心がけていますが、しっかりと噛むことができ、長持ちする物にこだわっています。

治療前にはしっかりとカウンセリングを行い、患者さまのご要望やお口の中を確認しています。患者さまそれぞれに合わせ、自由診療、保険診療の物などさまざまな提案をしていますので、分からないことがあれば何でも聞いていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯が完成した後のフォローにも注力し、できるだけ痛みを感じることなく噛める物を提供しています

のぞみ歯科香椎浜 入れ歯・義歯

完成してからも細かな調整をすることでより使いやすい入れ歯になっていきます

入れ歯(※)を作る上でも、しっかりと噛むことができ、快く食事をできるような物にこだわりをもっています。患者さまには生活の中で自由に使っていただきたいと思っているからです。

当院では入れ歯ができあがり、お口に入れた日が治療の終わりではなく始まりだと思っています。実際に、入れ歯をお口の中に入れてみたら、とても痛く、噛めないという状況であれば意味がありません。入れ歯を入れてみてできるだけ痛みを感じることなく、食事をとれるようになったら、治療の終わりだと思っています。

そのため、入れ歯ができあがってから、何度も調整をすることで使いやすい入れ歯をつくっています。実際に使っていただき、患者さまのご要望を伺った後、細かい微調整をすることで、患者さまによりフィットする物を作っています。ただ、高い入れ歯ではなくしっかりと調整したご自身にフィットする入れ歯がよりよい物だと思っているからです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

補綴物の形態にこだわり、よく噛めるインプラント治療を目指します

のぞみ歯科香椎浜 インプラント

何らかの原因で歯を失ってしまった場合、放置し続けると噛み合わせの悪化や食べ物が噛み砕けないといった、さまざま悪影響が出る恐れがあります。状態が悪化する前に、失った部分を補う治療をご検討ください。

失った歯の機能を補う選択肢の一つに、インプラント治療があります。インプラント治療のメリットは、1本で自立するため、ご自身の歯と同じように噛めることです。また、見た目も自然で、周囲の歯ともなじみやすいため、コンプレックスになることも避けられると思います。

当院のインプラント治療では、最終的な噛み合わせを重視しています。「よく噛めるようにすること」をゴールとしていますので、治療計画は最終的な補綴物の形態などから逆算して立案しています。

食事や会話の際に、ご自身の歯があった時と同じように不自由なくお過ごしいただきたいと考えています。治療の選択にお困りでしたら、ぜひ一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

矯正について研鑽を積んだ歯科医師に来ていただき、無料相談も実施しています

毎月、矯正歯科(※)について研鑽を積んだ歯科医師に来ていただいています。初回に関しては無料相談を行っていますので、患者さまには期間や費用、課題の改善策などさまざまな質問に答えています。治療をするかどうか、すぐに判断する必要はありませんので、患者さまにはしっかりと考えていただいています。矯正の歯科医師は1日というわけではなく、月のはじめに何日か来ていただいていますので、興味がある方がいましたら、ぜひ問い合わせていただければと思っています。

矯正歯科の大きなメリットは歯並びがよくなり見た目がきれいになるだけではありません。歯並びがよくなれば、セルフケアなどの細かい予防がしやすくなり、歯周病や虫歯のリスクを下げることができます。そのため、なるべく早い段階で歯並びを整え、清潔な歯を保っていただければと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

白くきれいな歯で、人前でも自然な笑顔で笑えるようにしませんか

のぞみ歯科香椎浜 ホワイトニング

歯の色が気になり、お口を隠して笑ったり話したりしてしまう方はいらっしゃいませんか。加齢や飲食による歯の黄ばみが気になる方には、ホワイトニングをご提案しています。「女性が受けるもの」というイメージもあるかもしれませんが、年齢や性別は関係ありません。

ホワイトニングのメリットは、清潔感のあるきれいな色の歯になることです。お口元へコンプレックスを感じていた方は、ホワイトニングを施術することにより、人前でお口を開けて笑うことに抵抗がなくなるのではないでしょうか。また、お顔も全体的に明るく見えるようになると思います。

施術プランは、当院で施術を受けていただくオフィスホワイトニング、ご自宅で施術を行っていただくホームホワイトニング、その両方ともを併用するデュアルホワイトニングの三つをご用意しました。

患者さまには、とびきりすてきな敵な笑顔になっていただきたいです。歯の色でお悩みでしたらご相談ください。

治療方針

患者さまが明るく、毎日の食事を楽しめるようにサポートします

のぞみ歯科香椎浜 治療方針

健康な歯は素敵な食生活と、自然な笑顔を作ってくれます。そのようなお口から来る幸せを皆さまにお届けすることが、当院のモットーです。

そのために当院はさまざまな知識・経験を持ったスタッフを集め、訪問歯科診療にも対応できるようにしました。寝たきりで通院ができない方も、当院にお任せください。また、より多くの方が来院しやすいように、平日・土曜日は21時まで、日曜日・祝日は20時まで診療しています。

これからも、患者さまの声に耳を傾けることを大切にして、地域の皆さまが気軽に通える歯科医院を作っていきたいと考えています。どのようなお悩みでも、ぜひご相談にいらしてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内