口コミ2

最寄駅
長堀橋駅
2B出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区南船場2-4-1 美貴ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

生活の質の向上を目指し、綿密な検査と計画に基づいたインプラント治療を行います

タニオ歯科クリニック分院 インプラント

インプラント治療(※)とは、さまざまな原因によって失われた歯を補うための治療方法です。天然歯と同じように噛め、入れ歯のような違和感も少なく、見た目も自然に見えることがメリットです。

インプラント治療を行う場合には、手術に伴う痛みや発熱、出血などを抑えた低侵襲の治療に努めています。治療前にはお口を立体的にレントゲン撮影できる歯科用CTやシミュレーションシステムなどを駆使し、インプラントができるかを診断いたします。インプラントの対応はできないと言われた方の治療も可能です。また、治療時のリスクや患者さまの負担を軽減させることもできます。

インプラントを埋入することで、見た目や機能面で患者さまの生活の質が向上できるよう考えています。さまざまな治療法もご提案していますので、まずはご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

より白く美しい歯を実現させるため、患者さまの要望と状態に応じたタイプの術法を起用していきます

タニオ歯科クリニック分院 ホワイトニング

診療室はリラックスできる空間作りを心がけています。

カレーやコーヒー、たばこなどのし好品の摂取によって、歯は徐々に色がついていきます。これらの着色は普段の歯磨きでは落とすことができません。ホワイトニング(※)では、専用の薬液を使用することによって、歯を漂白し、より白く美しい歯を実現するための施術です。
当院は自宅と医院で行うデュアルホワイトニングを行っています。

ホワイトニングに関しては、患者さまの歯の質によっては痛みが出ることもあります。また、歯の白さに関する基準も患者さまごとに異なります。このような点に対応するため、当院のホワイトニングでは患者さまの歯の状態などを見ながら、患者さまごとに対応したシステムを採用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

ご自身の歯を将来に多く残すため、細部にわたる検査によって歯周病の改善につなげていきます

タニオ歯科クリニック分院 歯周病

早期発見、その後の予防に努めております。

歯を失う8割の原因は歯周病といわれており、当院は歯周病の治療に注力しています。歯周病はお口の中の細菌が引き起こす病気です。それらの細菌が歯肉の炎症や歯を支える骨を溶かし、歯が抜けてしまう場合もあります。

歯周病は自覚症状が少なく、歯茎から出血などの症状が出るときには、かなり進行しています。そのため、歯周病は自宅でのケアと医院での定期的な検診が大切です。患者さまのお口の状態にもよりますが、3カ月に1度の来院をお願いしています。

歯周病の治療は保険内でできます。負担の少ない方法で、将来に歯を残せるように一丸となって対策していきましょう。

小児歯科

まずは場所に慣れていただき、恐怖を連想させない取り組みを行っています

タニオ歯科クリニック分院 小児歯科

当院は親御さまの診療をきっかけに、お子さまも診療を受けるケースが見られます。お子さまの治療にあたっては、まず歯科医院に対して恐怖を与えないということを大切にしています。そのため、「歯科医院に来てもらうことで、いいことがある」と思っていただけるように、まずはコミュニケーションをしっかりと取ることを心がけています。

また、治療を行ううえでは、見たことのない治療器具を前に「痛そう」「怖い」という不安を与えてしまう可能性があります。そのため、これらの使用器具は極力見せないようにし、治療に関する説明をていねいに行い、お子さまの不安を和らげていきます。加えて痛みの軽減についても、麻酔の注射針を打つ前にしっかりと表面麻酔を塗りこむことで対応しています。

入れ歯・義歯

院内に技工所が併設されており、細かなニーズにも対応できます

タニオ歯科クリニック分院 入れ歯・義歯

同ビル内に歯科技工所を併設していますので、歯科技工士との連携で患者さまに合った入れ歯の提供を目指しています。

患者さまのニーズにより細かく対応できるように、まずは患者さまのお話をお聞きし、良好な入れ歯や義歯をご提案させていただき製作を進めていきます。
当院は、院内ラボ「Dental Ceramist Lab」に技工所が併設されています。ここに技工士が常駐していることによって、設計による相談やディスカッションなど連携が取れるほか、修理のための研磨なども迅速に対応できます。また場合によっては患者さまが直接技工士と話すこともあり、細かなイメージを直接伝えることができますので、より良い入れ歯や義歯の作成が可能となります。

美容診療

しっかりと時間をかけて見た目と機能の改善を図り、ご希望の状態を目指していきます

タニオ歯科クリニック分院 美容診療

機能性はもちろん、見た目にも配慮した治療を行っております。見た目の治療には精密な技術が必要なため、さまざまな治療機器を検査や治療に導入しています。

検査や型取りには光学スキャナーやセファロ(矯正用特別レントゲン)、お口を立体的にレントゲン撮影できる歯科用CTなどを使用します。それによって、顎や歯などをPC上で3D模型を作成できます。つめ物・かぶせ物の治療ではオールセラミック(※)を削り出す機器があります。歯科技工室を設け歯科技工士も常駐していることで、色味などの微調整にも対応することが可能です。

虫歯などの治療がなくても、見た目を改善することもできます。つけ爪のようにセラミック製の薄いチップを歯に貼りつけて、歯を美しく見せるサンドイッチラミネート法(※)などもあります。お口のキレイさをあきらめてしまった方も改善が可能ですので、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内