3.8いいね!

口コミ14

最寄駅
生田駅(神奈川県)
北口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区生田7-9-3 タスコハウス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

生田駅前歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの症状に合わせて、麻酔の打ち方を工夫しています。

治療時の痛みに対する恐怖心から「歯科医院に行く気にならない」という方もいらっしゃると思います。しかし、定期的なチェックができなければ、虫歯や歯周病の早期発見が難しくなってしまいます。そこで日頃から気兼ねなく来院してもらい、早い段階で症状を見つけるべく、当院は痛みの軽減に努めています。

例えば麻酔のチクッとする刺激が苦手な方のために、まず歯茎に表面麻酔を塗って、感覚を鈍らせています。また麻酔液が冷たいと不快感を覚えやすいため、人肌程度に温めてから使用します。その他、治療する歯の位置や症状により、注射の針の太さを使い分けるなど、少しでも痛みを軽減するために手間を惜しみません。

さらに手による注射に加え、電動麻酔器による麻酔もご用意しました。電動は注入速度のムラがなく、一定の圧力で液を押し出せるので、刺激や痛みをより感じにくくなります。痛みへの不安を理由に患者さまがお口の状態を悪化させることのないように、様々な工夫を凝らしています。

その他、歯を強くするフッ素を塗布したり、磨きにくい奥歯の溝を埋めて虫歯を予防するシーラントという処置を行ったりしています。乳歯を健康に維持すれば、その後に生える永久歯によい影響を与えます。ぜひお子さまと一緒に当院にお越しください。

お子さまがリラックスして来院できるよう、小児歯科を得意とする歯科医師が対応します。

お子さまの治療では、歯科医院に恐怖心を抱かせないよう配慮しています。

まだ医院に不慣れなお子さまの場合、見知らぬ男性の歯科医師を怖がってしまうかもしれません。そこで当院は、小児歯科を得意とする女性の歯科医師が対応するようにしています。もちろん虫歯の治療時は大人と同様、痛みに配慮することを忘れません。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTなどによる詳しい診断を基に、丁寧なご説明を行っています。

お口の中は見えにくいので、症状の程度やどんな治療をされるのかが分からず、不安に思う方もおられると思います。そこで当院では、まず症状をしっかり確認してお伝えするよう努めています。

レントゲンをはじめ、立体的に顎の骨や神経・血管の位置まで映し出す歯科用CT、また肉眼の数十倍大きく患部を見ることができるマイクロスコープなどの機器を活用して、お口の症状を詳細に把握します。
そして、お口の画像を見せながら、納得いただけるよう説明を尽くします。

初診時はこうした撮影や説明を、30分程度をかけて丁寧に行います。治療をできるだけ「見えるもの」にして、少しでも不安なく処置を受けていただけるよう努めています。

治療について丁寧なすり合わせを行い、一人ひとりの患者さまに合った処置をオーダーメードでご提案しています。

当院では、患者さま一人ひとりの症例やご要望に合わせた、オーダーメードの治療を提供したいと考えています。

歯科医師の観点でおすすめできる治療と患者さまの望むもののギャップを埋めるために、丁寧なすり合わせを行い、納得のいただける処置につなげています。また、医学的な根拠に基づいた治療を大切にし、細部まで分かりやすくしっかり説明いたします。

その他、料金や治療期間に関する行き違いはトラブルになりかねないため、事前に確認することを怠りません。歯科医師と患者さまが同じ認識の下、治療を進めていけるように取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

見えない部分だからこそ、滅菌対策をしっかり行い、衛生的な環境の維持に努めています。

患者さまに心置きなくお越しいただくには、医院が衛生的な環境であることが欠かせません。当院もいち医療機関として、滅菌対策には力を入れています。

治療に使う器具は患者さまごとに交換し、洗浄後には高圧蒸気滅菌器にかけることを徹底しています。さらに滅菌した器具は個別にパッキングして保管します。空気中の雑菌などが再付着するのを防ぎ、お口に入るまで清潔に維持できるようにしました。

見えない部分だからこそしっかり対策を行い、院内感染の不安の少ない治療環境の構築に努めています。

お口に入る器具だけでなく、診療室という空間まで、衛生的に保てるよう配慮しています。

衛生面を考慮すべきなのは、治療の器具に限ったことではありません。当院は診療室という空間の清潔さにも気を配り、少しでも患者さまに不安なく来院いただけるようにしています。

例えば歯を削る際に飛び散るチリは、院内感染の原因となり得るので、口腔外バキュームで吸い込むという対策をしています。さらに診療室の天井を高く設計し、空気が循環するようにして、より粉塵などが体内に入りにくいよう工夫しました。衛生的な空間で治療を受けたいとお考えの方は、ぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内