4.9いいね!

口コミ95

最寄駅
柏の葉キャンパス駅
東口 徒歩1分

住所 千葉県柏市若柴164-4 柏の葉KADOビル2F地図

  • 土曜診療

柏の葉駅前歯科の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

柏の葉キャンパス駅チカ!お買い物のついでや、お車でもご来院可能

「柏の葉駅前歯科」は、千葉県柏市にあり、柏の葉キャンパス駅からすぐとアクセスのよいところにあります。
近隣には、ショッピングモールがありますので、お買い物のついでにお立ち寄りいただけるほか、コインパーキングのサービス券をお渡ししていますので、お車でもお気軽にご来院いただけます。

平日は17時30分まで診療を行っているとともに、土曜日も診療を行っています。平日の午後や土曜日は、比較的に予約が取りやすくなっていますので、ぜひともご連絡ください。

皆さまのお口をきれいに保つためのサポートをさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

「お願いします」と言われるまで、分かりやすい言葉で丁寧に説明します

当院が診療する上で、特に大切にしていることは、「お口の状態を詳しく診査した上での丁寧な説明」です。どのような状態になっているかを患者さまに伝え、納得していただかないと、一方的な治療の押しつけになってしまうからです。お口の状態をしっかり伝えるために、理解しやすい言葉を選び、患者さまと認識をすり合わせながら治療を進めます。そのため、患者さまが納得するまで、無理に治療を進めることはありません。

また、期間や服薬などに配慮した妊婦さんの治療にも注力しています。これは院長先生の母親が妊娠中、親知らずの痛みに対して丁寧な治療を受け感動したことがきっかけでもあります。その他、お子さまと一緒に来院される患者さまへの配慮として、ゆったりと遊べるキッズスペースやベビーカーでも来院しやすいエレベーターを設置しています。そして、プライバシーを守り、あらゆるお悩みを気兼ねなく相談できるカウンセリングルームも備えています。患者さまの立場になって考えることを大切に、院内環境への配慮、説明や治療など、真心こめて対応しますのでささいなことでもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが心地よく過ごせるように、明るい光が差し込む清潔な院内

痛みなどの問題を抱えて来られる患者さまに少しでも心地よく過ごしていただける環境をご用意しています。まず、院内は窓からの光が差し込む明るく自然な作りで、リラックスできる空間となるような設計に。診療においては、より詳しい診査診断や治療ができる歯科用CTを備えています。歯科用CTを使用することでお口の状態を立体映像で捉え、目には見えない部分をしっかり把握できます。インプラント治療や親知らずの抜歯の際欠かせない設備であると同時に、患者さまにとっても状況確認や理解がしやすいという利点があります。

また、院内で使用した器具類は丁寧に滅菌処理を行い個別に包装し保管します。そして清潔な環境を提供すべくスタッフ全員で掃除を徹底しています。今後も患者さまの負担を抑え、気持ちよく治療を受けていただくために何が必要かを考え、設備投資や院内の仕組み作りに力を入れていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り削らない、抜かない、痛みの少ない治療を行います

ご自身の歯を長くお使いいただくことは健康な生活につながります。当院では可能な限り歯を抜かず、削らず、痛みに配慮した治療を行うよう心がけています。痛みの軽減に関しては、表面麻酔を施した上で麻酔注射を行います。注射の際は、数ある針の中でも特に細い針を使用するため、注射の痛みをほとんど感じることはありません。

また、患者さまの中には体質的に麻酔が効きにくい方もいらっしゃいますが、緊張感など心理面が影響していることもあるため、このような場合はリラックスできるようにお話をします。「痛みを感じる治療」となると、患者さまが前向きに通院することが難しくなるため、できる限り痛みを抑えた治療を提供することに努めます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内