4.1いいね!

口コミ10

最寄駅
近鉄八尾駅
出入口 徒歩10分

住所 大阪府八尾市末広町2-4-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はやし歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

緑と白を基調にしたお子さまや女性にも喜んでいただける誰でも通える歯科医院

車椅子を使われている方や小さなお子さまをお連れの方も、心地よく通うことができます。

当院はどのような患者さまにも通っていただける歯科医院です。
車椅子の患者さまやお体が不自由な患者さまにも気軽に来ていただけるように、入り口にはスロープがあり、また、お手洗いや診療チェアには手すりがついています。
小さなお子さまがおられてベビーカーをお使いの方にも、診療院内はゆとりをもって広々とさせていますので、ベビーカーをお持ちになって治療を受けていただくことができます。

こうすることで、患者さまにとって歯科医院に行きやすい環境をつくることができ、何度も通っていただいたうえで、お口の状態をよくして生活を過ごしていただけます。
また院内は、女性やお子さまが歯科医院に来ていることを忘れてしまいながらリラックスできるように、インテリアへこだわり、緑と白を基調にした目にやさしい色にいたしました。
ご家族全員で通っていただき、将来的にも美しい歯と健康な身体を維持していただけるような医院としてあり続けたいと思います。ご家族皆で使うことのできる医院をお探しの方は当院へお越しください。

こだわり

子連れ配慮

自身も子どもの父親である院長が主体となり、お子さまをお連れの患者さまにもやさしい院内を構築

お子さま連れの患者さまがリラックスして治療を受けられるために、キッズスペースをご用意しています。

当院では、お子さまと一緒に来られる患者さまにもやさしい院内にいたしました。
当院の院長自身にも子どもがいますので、第三者の立場として、どのような医院であれば理想的なのかを考え、院内を設計いたしました。
また、キッズスペースも設けており、治療を控えているお子さまが視覚的にも緊張せずにリラックスしていただけるよう、シールを貼るなどの工夫もしています。
待合室にはベビーカー置き場をご用意しているので、ベビーカーをお持ちになりながら治療をしていただくこともできます。親御さまがお子さまのお口のなかを理解することで、お子さまの健康な歯につながっていくので、親御さまにも一緒に診療で学んでいただくことが大切だと考えています。

また、お子さまのことで悩んでいる親御さま用のお口のケアについてのポスターなども用意して、少しでもお気持ちが軽くなるよう心がけています。
お子さまにも親御さまにも不安を軽減していただくために、一人ひとりの時間を多くとった治療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりを考えた説明で納得のいく治療を実現させる

モニターや手作りのイラストを用いて、見てわかりやすい説明を心がけています。

当院は、患者さま一人ひとりを考えたうえで治療を行っています。
患者さまのお口のなかの写真をとらせていただき、院長は患者さま一人ひとりのお口の状態を再現するイラストを手書きで書き、分かりやすく説明ができるような取り組みをしています。
当院では、患者さまのお口のなかの状況やライフスタイル、性格を把握したうえで、患者さまに合った治療を提供し、親身になって話をお聞きします。だからこそ、患者さまも納得したうえで医院に通っていただくことができると思います。

大人になっても歯科医院を怖がってしまう患者さまはどうしてもいらっしゃいますが、それは小さいときに無理に治療をした経験があるからだと考えられます。そのようにさせないためにも、お子さま、大人の方どちらにも、無理に治療を進めずに患者さまのペースに合った治療をするように心がけています。

加えて、歯科医院では珍しく、中国語と韓国語を話せるスタッフも在籍していますので、事前に連絡していただければ、外国の方(中国人、韓国人)の対応もしっかりと行えます。
どなたさまでも、当院をお気兼ねなくお使いください。

こだわり

痛みへの配慮

院長が病院との連携を行い、お口のこと以外でもスムーズに情報共有していく

患者さまの不安を和らげるために、小さなお悩みもお聞きします。

患者さまの不安を無くす治療に取り組んでいます。
患者さまが不安に感じるのは、歯科医院に対して恐怖感を持ちの患者さまの意見を聞かずに無理な治療を行ってしまうからです。
当院では、患者さまの一人ひとりの応対時間を長くとり、患者さまとのコミュニケーションを大切にしつつ、無理せず患者さまのペースで治療をするように心がけています。
麻酔をする際には、表面麻酔を行ってから実施するようにしていますが、患者さまのなかには麻酔をすることで気分が悪くなるという方がいらっしゃいます。
そのような患者さまには、回数を分けるなどの考慮をした治療に取り組んでいます。
そして、患者さま一人ひとりのお口のなかの状況を把握し、患者さまの苦手や不安を理解した治療で患者さまにも納得して通っていただける歯科医院であると自負しています。

また、院長の親族が経営されている一般病院があることで、密接した連携をとることができており、情報共有や紹介はスムーズに行えます。お口のこと以外の悩みごとについても声をおかけください。

医院からのお知らせ

クリーニングのご予約が完全予約制のため、当日と前日でのご予約がお取りできませんのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内