4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
甲府駅
北口 徒歩3分

住所 山梨県甲府市北口1-2-14 甲府北口プラザビル1階102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団桜栄会甲府デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

あなたのご希望に添った治療計画!通院回数を減らすために、1回の治療時間を長くすることも可能です

1回の治療時間を長くして通院回数を減らしたい方もいれば、ごく短い時間しか治療に割けない方もいらっしゃるでしょう。当院は、患者さまのご要望に添った治療計画を立てるために、治療時間や回数に関する相談を受け付けています。歯科医師のスケジュールにもよりますが、1回の治療時間を長くすることも可能です。

また、急患にも対応しています。できる限り早めにお悩みを取り除きますので、今まさに歯が痛いという方もぜひお越しください。

当院の診療コンセプトは「親切」です。そのためスタッフ全員が、患者さまのお気持ちに寄り添った診療を心がけています。些細なことでも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

納得して治療を受けていただくために!目で見て理解しやすい説明を心がけています

当院は「説明と同意」を重視して診療を行っています。患者さまが納得していないまま治療を進めることはありません。一緒に納得できる治療方法を見つけましょう。

初診時にはお口の検査を行って、口内の現状と必要な治療についてご説明しています。その際には、レントゲン画像やお口の中の写真をお見せして、イメージしやすいようにしました。もちろん、治療期間や費用もしっかりとお伝えしています。

もし迷ってしまったら、治療を受けるかどうかをその場で決める必要はありません。後悔しないために、一度きちんと考えてから治療を選んでいただきたいと思っています。

こだわり

子連れ配慮

親御さまの治療中には、女性スタッフがお子さまを見ておくことができます

お子さまも一緒にご来院いただけます

小さなお子さまがいらっしゃる親御さまの中には、お子さまを預ける場所がないために、歯科医院に行く時間が取れないという方がいらっしゃるかもしれません。
当院では、そのような親御さまにも、しっかりとした歯科治療を受けていただきたいと思っています。

そのため、当院にはキッズスペースを設置しています。キッズスペースには絵本やおもちゃが置いてありますので、親御さまが治療中であっても、お子さまが退屈せずにお待ちいただけます。

また、お子さまの治療の場合には、親御さまに一緒に診療室にお入りいただくことも可能です。
慣れてきて一人で治療が受けられるようになるまでは、お子さまのそばで治療を見守っていただければと思います。

歯科医院が初めてのお子さまでも、楽しく過ごせるような雰囲気作りを心がけていますので、ぜひ親子連れやご家族でご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療技術はもちろん、スタッフの人柄を大切にしています

患者さま目線の、より良い歯科医院づくりを心がけています

当院は、ホスピタリティマインドを大切にした診療を行っています。
そのため、歯科医師や歯科衛生士などの表情や醸し出す雰囲気、人柄を重要視しています。
歯科医療の技術は、履歴書や経歴を見ればある程度わかるため、「ユーモアがあるか」「柔和な表情ができるか」などが、大切な判断材料の一つです。

患者さまの要望が第一だと考えており、患者さま目線のより良い歯科医院づくりをしていきたいと思っています。
当院は、小児歯科、歯科口腔外科、訪問歯科診療など、それぞれの診療項目を得意とする歯科医師がいる歯科医院です。そのため、情報共有のしやすさや、患者さまへご提供できる、治療の幅の広さなどといった強みを持っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内