こだわり|パールデンタルクリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ31

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療

パールデンタルクリニックの3つのこだわり

こだわり

当院の考え方

「一度治療した歯をいかに長持ちさせることができるか」を大切にしています

歯は一度でも削ってしまうと元に戻すことが難しく、治療を重ねるごとに歯自体の寿命を縮めてしまいかねません。そうさせないために、当院は「歯に優しく、お身体に優しく」をモットーに歯の寿命を考え、お口の状態に適した治療の提案を大切にしています。

また、歯を残すため重要なのが、治療後のメンテナンスです。お口の中は絶えず変化しており、治療を受けて良い状態に整えたとしても、メンテナンスができていなければ再び悪化してしまう恐れがあります。そのため、定期検診の重要性について治療中からお伝えし、再発させないためようサポートしていきます。

再治療の必要がなく、お口の健康をお守りできるよう、処置の段階から先まで見据えた治療計画を提案いたします。

こだわり

治療の事前説明

治療の選択肢を数多くお伝えできることが当院の強みです

当院では、治療の選択肢を複数提示しています。患者さまそれぞれ考え方や価値観が異なるため、その方が良いと思ったものを選択していただくためです。また、より納得できる治療を選択していただくために、患者さまが理解しやすいような説明を心がけています。

当院には多くの模型やサンプルを揃えており、説明ではそちらを使用しています。口頭ではイメージしにくい部分も、模型などをお見せしながらお伝えすることで、イメージしやすくなると考えているからです。模型は実際に手に取って見ていただくことも可能です。

また、患者さまのお考えを把握するために、初診時にはその方が望むことやこれまでの歯科医院歴などをお伺いし、快適に治療を受けられるよう配慮しています。さらに、治療後には次の処置についての資料をお渡しし、患者さまのモチベーション維持を図っています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの抑えた治療で、より落ち着いて受診していただけるように

痛みの少ない治療に努めています

治療にともなう痛みや患者さんの抱えている不安を一掃するため、痛みを抑えた治療と事前の説明に力を入れています。
歯科医院が苦手な方や、麻酔などで感じる痛みを嫌う患者さんは多いかと思います。そのような方のためにも、できる限り表面麻酔や電動麻酔を使用し、痛みを抑えることを心がけています。電動麻酔は、自動で時間をかけてゆっくりと注入するため、薬液の入る痛みを抑えることができます。
痛みにおいては平気な方もいれば、苦手な方もいらっしゃるかと思います。また、感じる痛み具合も変わってくると思いますので、カウンセリングの際にそのようなこともお聞かせください。
歯科衛生士と医師が連携して、患者さんに誠心誠意の丁寧な治療を行っていきます。

治療を行う際、「これからこのような治療をしていきます」ということを事前に、口頭だけでのご説明ではなく、モニターを使って一緒にご確認しています。治療に対して不安を抱いている患者さんなどもいらっしゃいますので、その方に合わせて説明をすすめています。
とくに痛みに対して警戒される患者さんには、少しずつ行い、その都度お声かけをしながらすすめています。また、治療する前に、これから行う治療について説明し、できるだけ患者さんにリラックスして受けていただけるよう、心がけています。

医院からのお知らせ

☆★☆★ 各種保険対応しています ★☆★☆

予約後の無断でのキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮ください。宜しくお願い致します。

ネット予約した場合は担当医は指定できません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

2020年2月

1
-
2
3 4 5 6 7 8
9
10
-
11
12 13 14 15
16
17 18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内