4.4いいね!

口コミ19

最寄駅
鶴川駅
出口 徒歩16分

住所 東京都町田市大蔵町295-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科・すざきクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご理解を得るために、治療の事前説明には時間をかけています

患者さまにとってより良い治療をご提供するためには、お口の現状や治療内容を患者さまにも理解していただき、ご納得いただいた上で治療を始めることが大前提です。そのため、当院と患者さまとの間では、コミュニケーションをしっかり取ることを重視しています。レントゲン写真、模型、絵、データやカルテなどをお見せしながら、現在の状態や治療の流れを分かりやすくご説明いたします。

治療では、まず主となる症状への対応をいたします。お口の中にほかの問題があった際には、患者さまのご希望に合わせて全体的な治療も行います。緊急の場合には最初に応急処置を行い、詳しい検査や治療計画の立案は次回のご来院時に行います。トラブルのない、気持ちの良い治療をご提供できるよう心がけています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域へ貢献をするために、地域活動に率先して参加し、勉強にも励んでいます

歯科治療を通して、町田という地域へ貢献をしていきたいと考えています。歯科医院の中だけにとどまらず、商工会議所や記念行事の実行委員などにも参加をして、地域の方々に歯を健康にすることの大切さを提示しています。

また、医療の発展は目まぐるしいもので、去年まで新しいといわれていたものも、次の年には古いといわれることも多くあります。それらの情報を率先して得るためにも、大学の講師を務めています。教えるには情報を得て整理することが必要になるため、その過程は教える側とっても学びになります。そして、その学びのおかげで、医院としても成長していくのです。

皆さまのお口の健康をお守りし、この地域に貢献することができれば本望だと思っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

土曜日・日曜日の診療もしていますので、お仕事や学業で忙しい方でも、スケジュール調整のしやすい医院です

皆さまのご来院をお待ちしております。

当院は金曜日を除く平日のほか、土曜日・日曜日にも診療をしていますので、患者さまのスケジュールに合わせやすく、通いやすい医院です。症状があっても平日はお忙しく、通うことができない方がいらっしゃると思います。土曜日・日曜日に診療をしている歯科医院がないと、行くのが面倒になり、症状を放置してしまう方もいらっしゃることでしょう。

土曜日・日曜日に診療をしている歯科医院がお住まいの近くにあれば、とても便利になると思います。そのような需要も考えて、土曜日・日曜日の診療もさせていただくようになりました。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目はもちろん、元の機能を取り戻すための治療が非常に重要です

歯科治療を行うにあたり、歯の見た目に配慮した治療を行うというのは大切です。しかし、見た目だけではなく、歯の機能である「噛む・話す」ということができなければ、生きる上で大切な食事やコミュニケーションは取れません。そのため、当院では「見た目と機能」に配慮した歯科治療をご提供することをモットーにしています。

患者さまの年齢が若い場合、見た目が特に気になるようです。ご年配の方の場合には見た目よりもきちんと噛んで食事をしたいと言われる方が多く、どちらの場合でも患者さまのご要望に添って、治療方法や使用する材質の選択肢をご提示・説明いたします。どんな治療をするにあたっても、患者さまがしっかりと笑えて食べられるようにしたいと考えています。

頼りがいのあるスタッフが、患者さまを明るい雰囲気でお出迎えいたします

当院のスタッフは全員明るく、患者さま思いの医院であろうと常に思っています。歯科医院へお越しになる方は、楽しくて通う方よりも、重い気持ちで通う方が多くいらっしゃると思います。そのようなお気持ちで歯科医院へ行ったら、院内が暗い雰囲気だったり、迷惑そうな態度だったり、といったことを経験しますと、どのようなお気持ちになるでしょうか。

当院では、そのような患者さまのお気持ちを理解しているため、気持ち良く明るい気持ちで治療が受けられるよう、笑顔で皆さまをお出迎えしています。

また、虫歯といえども歯の病気には変わりはありませんので、他の患者さまに聞こえないように、個室での診療をしています。そのため、周りの目線を気にすることなく、プライベートな空間で治療を受けることができます。

そして今後も情報収集を欠かさず、新しい技術を追究しながら、空間面や応対面でもより良いものを目指してまいります。

医院からのお知らせ

初めての方と以前通われていた方はネット受付OK、通院中の方は初めての方と治療時間が異なるため、電話での受付をお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11 12
13 14
15
16
17
18 19
20 21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内