4.5いいね!

口コミ18

最寄駅
相模原駅
南口 バス15分

住所 神奈川県相模原市中央区光が丘3-23-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイト歯科 (光が丘)の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

地域の皆さまのお困りごとに対処できる歯科医院でありたいと考えています

リラックスしてご相談いただけるような環境を整えております

当院は「痛くて夜も眠れない」「時間がなかなか取れなくて予約を入れることができない」というような、患者さまのお困りの状況を柔軟に対応していくことをモットーにしています。

患者さまが本当に困ったことというのは、少しずつ悪化していったものから、急に痛みが発生したりとさまざまなケースが考えられますので、予約制にしてしまうとフレキシブルな対応もできなくなってしまいます。

この相模原という地域の皆さまの歯にまつわるお困りごとに対処していくことで、頼りがいのある歯科医院を目指します。地域密着型の歯科医院としてのスタンスを崩すことなく、これからも地域の患者さまのお力になれるよう努力してまいりますので、ぜひご相談いただけますと幸いです。お困りごとだけではなく、困る前の予防や歯科検診も行っていますので、根本的な口内環境を健康に保ちたいとお考えの患者さまにも、ぜひお越しいただけますと幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのために分かりやすい説明をしっかりとていねいに行います

より精密な治療を提供できる環境を整えております

地域の患者さまのニーズに合った治療の提供を心がけています。基本的に治療のために必要だと思われる項目以外は、患者さまの意見を尊重させていただきますので、なんでもご相談いただければと思います。術前の説明としてのインフォームドコンセントをしっかりと時間をかけてていねいに行います。患者さまの理解度を確認しながら説明を進めていきますので、分からない箇所や不安な点がありましたら、遠慮なくお尋ねくださいますようお願いいたします。

地域の患者さまのニーズとして、保険診療をベースとした治療をご希望される患者さまが多いです。そのため、当院といたしましては、カウンセリング時に患者さまのご要望おうかがいしたうえで、保険診療をベースにした治療プランのご提示をさせていただきます。もちろんご希望がございましたら、自由診療もお受けさせていただきます。当院は治療方針の押しつけはいたしませんので、リラックスしてお話いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに対して敏感な患者さまでも心の準備ができる時間を設けています

痛みや不安を和らげる治療を心がけております

地域密着型の歯科医院を目指していますので、地域の患者さま一人ひとりにお時間を十分に設けさせていただきます。カウンセリングのときも時間を十分にとり、お話をすることでコミュニケーションの促進を図ることができるからです。

治療の際も同様に十分な時間を設けており、患者さまがリラックスしやすい環境をどれだけ作れるかということに主眼をおいています。時間をたっぷりとることで患者さまが精神的に落ち着きやすく、痛みを軽減するための配慮ができるようになるからです。歯科医師やスタッフが忙しそうに患者さまの周りを動いていますと、落ち着きにくい環境になりがちですので、ゆっくりと落ち着いた環境を提供できるように、努力させていただきます。

治療の際は痛みを感じるときは、遠慮なくお伝えいただけますと、ゆっくりと間を取りながら治療を進めて行くことができます。痛みに対する心の準備という側面もありますので、時間をかけるということは重要なことだと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすの患者さま、ベビーカーをご利用の親御さまでも、ストレスが少なく移動できるための導線づくり

バリアフリーに配慮した院内設計になっています

ご年配の患者さまで足元が気になる方でも、歯科医院前面の道路から、一階で開業している当院までの導線は段差をなくし、無理なく入ることができるようにリフォームいたしました。このことにより、車いすの患者さまや小さなお子さまをお連れでベビーカーをご使用されていらっしゃる親御さまもスムーズに入室していただくことができます。地域の皆さまにとって優しい歯科医院づくりを行っていければと思いリフォームさせていただきました。

待合室も広めにスペースをおとりしていますので、ゆったりとお待ちいただくことができると思います。リラックスして待合室でお待ちいただくことで、診療の際も不安や緊張感といった心理的なストレスを少しでもやわらげることができればと考えています。

できる限りのリフォームや施策を行っていますが、患者さまのための待合室やそのほかの点で気になる箇所があれば、遠慮なくご意見、お声がけください。今後の歯科医院づくりへ向けて前向きに検討していきます。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日がお忙しい患者さまも落ち着いて治療が受けられるよう、土日も診療しています

お口に痛みや不具合があっても、平日はお仕事などで忙しく、なかなか歯科医院を受診できないという方もいるかと思います。当院は、平日の日中がお忙しい方も治療に専念していただけるよう、土日も診療を行っています。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時半まで、日曜日は18時までの診療となっています。ご自身のライフスタイルに合わせて、無理なく通っていただけると何よりです。

そのほか、通いやすい工夫として、急患に対応しております。その場合は少し待っていただく可能性がございますが、ご予約なしで来院いただいて構いません。急なお口のトラブルでお困りの方や、土日の診療を希望される方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお悩みを解消するため、幅広い治療に対応しています

当院は幅広い方にご利用いただけるよう、虫歯治療や歯周病治療のほか、入れ歯・義歯の作製と調整、小児歯科など、さまざまな診療に対応しています。

主にご年配の方にご利用いただいていることもあり、入れ歯・義歯の治療を中心として行っています。若い患者さまの場合、痛みを取り除く虫歯治療や、メンテナンスを受ける方がほとんどです。中には、急にお口の痛みを覚えて、急患で来院する方もいらっしゃいます。

当院は、地域密着型の歯科医院として、地元の患者さまの治療に貢献したいと考えております。お口のことでお困りでしたら、ぜひ当院を頼っていただけると何よりです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内