4.1いいね!

口コミ11

最寄駅
平野駅(Osaka Metro)
出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市平野区平野西5-7-2 Ferio1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

そのき歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまも、親御さまも気軽に入りやすい歯科医院を目指しております

当院では、お子さまのためのキッズスペースを広めに設けています。公園も正面にありますので、お待ちいただいている間に遊ぶ場所がなくてお子さまに退屈させる心配も少なくなります。外観もこだわって、設計から関わりました。また、お子さまも歯科医院という雰囲気を怖がってしまわないよう、歯科医院らしくないデザインをコンセプトに設計いたしました。

ストレスなく通い続けていただけることが当院の願いです。圧迫感の少ない、まるで家にいるようなアットホームな雰囲気で、親御さま、お子さまをお待ちいたしています。そのため、小さなお子さまをお連れの親御さまが段差で大変な思いをされないようにバリアフリー設計にいたしました。ご高齢の患者さまや車椅子でお越しの患者さまにも優しいつくりになっていると思います。

入り口から診療室、そしてお手洗いにいたるまで、患者さまの通り道に配慮をした構造になっています。お身体の不自由な患者さまがお越しになった場合でも、できるだけ負担を減らして、入室し、診療を終えてお帰りいただくまでをスムーズに行えることが、当院の強みです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染防止のために、滅菌処理に力を入れています

当院は、院内感染のリスクを抑えるために、衛生管理にも注力しています。治療で使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で細菌を死滅させるようにしました。また、小型の器具には、時間をかけずに滅菌ができる滅菌器を用いています。

天然歯を削ると、歯の粉塵が空気中に飛び散ってしまいます。清潔な治療空間にするために、当院は粉塵を吸い込む口腔外バキュームも導入しました。このようにして、お子さまからご年配の方まで、皆さまのお身体に悪影響を及ぼすことがないように努めています。

こだわり

治療の事前説明

個室の診療室で、大きなモニターを用いて分かりやすくご説明します

当院は、お口の現状や治療内容を詳しくお伝えしています。治療を進める上では、患者さまの同意を得ることが何よりも大切だと考えているからです。

患者さまが説明に集中できるように、診療室は全て個室にしました。ご不明な点や不安なことなどがありましたら、何でもお話しください。個室なので、他の患者さまに話を聞かれてしまう心配もありません。

患者さまがきちんと理解できるように、説明の際には大きなモニターを用いています。患者さまに心から納得していただける治療方法をご提案することを心がけていますので、ぜひ当院へお越しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまだけでなく、親御さまが通いやすい歯科医院づくりを目指しています

お子さまにとって過ごしやすい環境づくりはもちろんのこと、親御さまからみてもうれしい設備を導入しています。
お手洗いにはベビーベッドをご用意していますので、小さなお子さまから目を離せない時も気兼ねなくお手洗いに行くことができます。また、おむつ交換もまわりの目を気にせずに行うことができます。

待合室のキッズスペースでは親御さまのお待ちいただく場所からキッズスペースが見渡せるので、何をしているか心配で確認しに行く必要はございません。
日当たりの良いキッズスペースで、元気いっぱい遊びながら、楽しんでお待ちいただければと思います。

また、お子さまが楽しんで通えるための工夫をしています。キッズスペースに加えて、当院が運営しています、会員制キッズクラブもおすすめです。こちらのプログラムで、歯の勉強をしながら定期的な検査で通っていただき、虫歯やお口のトラブルを減らすことで、お子さまが一度の治療でかかる心理的なストレス、身体的なストレスを抑えることができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療のリスクを抑えるために、歯科用CTで綿密な診査・診断を行っています

当院は、精密な診査・診断ができるように、歯科用CTを導入しました。

歯科用CTはお口の内部を立体的に撮影できるので、レントゲン画像では分かりにくい顎骨の状態や神経の位置も、細かく把握できます。そのため、複雑な根の治療や親知らずの抜歯、インプラントの手術がより効率的に行えるようになり、治療のリスクを抑えることにもつながります。

精密な診査・診断ができる当院に、お口のお悩みをご相談ください。歯科医師の経験だけに頼らず、歯科学的根拠に基づいた治療を患者さまにご提供します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内