4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
天満橋駅
4番出口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市中央区島町2-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おんだK歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯の保存への取り組みが得意です!大切な歯をできるだけ残すためのよりよい治療に力を注ぎます

これまで得た知識を生かせるような治療を目指します

当院は、できるだけ歯を抜くことなく、いつまでも自分の歯で噛めるように治療を行うことを大切にしています。特に院長は歯を失う原因となる虫歯や歯周病などのよりよい治療のための研鑽を積んできていますので、大切な歯を口の中に維持、保存し機能させていくことを目的とした歯科治療にこだわりをもっています。

また、虫歯の治療などへの歯質と人工材料を強力に接着する材料を用いた「接着治療」においても研鑽してまいりました。この治療は歯をなるべく削らずに、今ある歯の虫歯に侵されていない健康な部分をできる限り残して治療することが可能です。従来の治療法と違い、治療時間が短縮され、再発がしにくいなどのメリットがあります。
患者さま一人ひとりに応じたよりよい治療を提案することを心がけ、どのようなお口のトラブルにもできる限りの対応をしていきますので、お気軽に当院へご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでもお任せください!保育士の資格を持つスタッフがおりますのでお子さまの対応が可能です

常勤の保育士が笑顔で対応いたします

当院はさまざまな年齢の方に通っていただきやすい環境づくりに努めています。
保育士の資格を持つスタッフがおりますので、お子さま連れの方にも気軽に来院していただけます。特に子育て中の親御さまは「預ける人がいないから、歯科医院に通いにくい」という方が多くいらっしゃいます。当院ではそういった方たちに小さなお子さまと一緒に来院していただいての対応をしていますので、心配なく治療を受けていただければと思います。

そのほか、院内にはキッズスペースを設けています。楽しめる環境で、お子さまに遊びながらお待ちいただくことも可能です。またキッズスペースで遊んでいただきながら、保育士や歯科医師、環境に慣れていただくこともできます。お子さまの歯科医院へのイメージをよいものにして、気軽に通っていただけるように取り組みます。
歯科治療のほとんどは通院が必要となることが多いです。患者さまの立場に立った環境を整え、よりよい治療につなげることを目ざしています。

こだわり

痛みへの配慮

こだわった麻酔で、できる限り痛みを抑えた治療を心がけています

なるべく痛みの少ない治療に努めます

歯科治療は痛みをともなうとお考えの方も多いと思います。当院では、できる限りの痛みを抑えた治療をすることに力を入れています。特に治療前の麻酔において、注射針を刺すときの痛みと、麻酔液を入れるときの痛みを軽減できるように取り組んでいます。

麻酔の注射をする場所に痛みを感じにくくする表面麻酔を行います。ゼリー状の麻酔を歯茎に綿棒で塗るタイプと、スプレータイプのものを用意しています。注射の針は細いものを使用し、麻酔液が体内に入るときの速度や圧力を一定に保つことができる電動注射器で行います。そのほか麻酔液の温度が冷たいと、歯茎に注入したときに痛みを感じやすくなりますので、人肌に温めて使用します。

これらの対応により、「歯科医院での治療や麻酔時の痛みが苦手」という方にも、痛みを抑えたよりよい治療を受けていただけるよう配慮しています。お口のトラブルを見つけたらお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院長自ら選び、こだわりぬいたよりよい素材を提供します

治療の際は、材料や機器にこだわりのよいものでご提供いたします

当院の院長は日々研鑽を積み、よりよい治療を目ざしています。特に「歯の保存」や「歯の接着」に関してはこだわりをもって治療を行っています。当院で受けていただく治療は再治療の必要が少ないよう、丁寧に治療を行っています。

当院での治療に使用する材料や接着剤においても、こだわりぬいた素材のものを選択して提供をしております。
接着剤では、再び虫歯になることを防ぐために、歯に装着するものと歯が一体化するようなものを選んでおります。接着剤だけでなく、そのほかの材料においても、院長が研究や症例を重ねたうえで、納得できるものを選択しています。

そして患者さまにていねいに説明をして提案し、自身で選んで、納得していただきながら治療を進めるように努めております。どのような疑問にもわかりやすくお答えしていきますので、わからないことがあればお気軽にご質問ください。

医院からのお知らせ

★2017年06月01日OPEN★
心よりご来院お待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内