痛みを抑えた治療の治療内容|ごこう東口歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
五香駅
東口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市金ケ作408-380地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みを抑えた麻酔の秘密、それは「麻酔液」「力のコントロール」「細い針」

痛みを抑えた麻酔の秘密、それは「麻酔液」「力のコントロール」「細い針」

「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?当院は、そのイメージを払拭できるような、痛みの少ない治療に努めています。治療をする際は、針の痛みを軽減する「表面麻酔」や、一定のスピードで麻酔液を注入することで痛みを少なくする「電動麻酔器」などを使用しています。

また、より痛みを少なくできるように、細い麻酔針や人肌まで温めた麻酔液も使用しています。治療に対して不安をお持ちの方が心置きなく通えるように、コミュニケーションをしっかり取ることも心がけていますので、皆さまお気軽にお越しください。

痛みを抑えた治療の特徴

リラックスして治療を受けることも、痛みを和らげる手段のひとつです

リラックスして治療を受けることも、痛みを和らげる手段のひとつです

患者さまが緊張している場合には、すぐに麻酔を行いません。患者さまとお話をするなどし、できるだけリラックスした状態で治療を受けていただけるようにしています。そのように緊張をほぐしてから麻酔をする方が、痛みを感じにくくなると言われているからです。

また、麻酔をする前には「痛かったら手を挙げてください」とお伝えし、患者さまに痛みを我慢させることはないように気をつけています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内