4.4いいね!

口コミ30

最寄駅
綾瀬駅
出口 徒歩3分

住所 東京都足立区綾瀬3-15-1 エンドウANNEXビル 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防に取り組み、健康的な口内環境をいつまでもキープしましょう

Mデンタルクリニック綾瀬 予防歯科

数十年後も健康なお口でお過ごしいただき、皆さまの心からの笑顔とより良い生活をお守りすることができるよう、当院は予防歯科に力を入れています。

清潔な口内環境を維持することは、健康な歯や歯茎に虫歯、歯周病ができることを予防するだけでなく、トラブルの再発を防ぐことにもつながります。大切な天然歯を長く良い状態で使い続けるためにも、毎日しっかりと歯を磨き、歯科医院の定期検診に通ってお口のチェックとクリーニングを受けましょう。

当院は、セルフケアがしやすい口内環境に整えることにも注力しています。治療をしても虫歯や歯周病が再発してしまう、とお困りの方はぜひ当院にご相談ください。

小児歯科

女性の歯科医師が、お子さまに寄り添いながら治療を行っています

Mデンタルクリニック綾瀬 小児歯科

当院は、お子さまが小さいうちから虫歯予防を始めることが大切だと考えています。

幼少期に歯磨き指導やクリーニングをしっかり受けておけば、大人になってからも口内環境を健康な状態に保ちやすくなると思います。また、何かトラブルが起きても、歯科医院に通い慣れていればご相談や通院もしやすいのではないでしょうか。

当院には、小児歯科に力を入れている女性の歯科医師が在籍しています。歯科医院が苦手で泣いたり暴れたりしてしまうお子さまにも、お気持ちに寄り添いながらやさしく対応してまいります。

お子さまのお口に合う歯ブラシをアドバイスすることも可能です。治療から予防まで、お子さまのお口のことはぜひ当院にお任せください。

小児矯正

お子さまの歯並びを気にしている方は、ぜひ一度お越しください

Mデンタルクリニック綾瀬 小児矯正

小児矯正とは、お子さまの歯が生えかわるタイミングで、歯並びと噛み合わせをきれいに整えるための治療方法です。お子さまの骨はまだ柔らかいため、歯をスムーズに動かしやすく、痛みが少ない状態で矯正を行えるのが魅力です。

当院の小児矯正では、主に3種類の器具を取り扱っています。お子さまの顎の大きさを調節する「床矯正」、唇からの圧力を調節する「唇緩衝装置」、歯の裏側にワイヤーを付ける「裏側矯正」です。

これらの中から、お子さまのお口の状態や親御さまのご希望を参考に矯正方法をご提案しています。お子さまが小児矯正を受ける必要があるか気になる方は、まずはご相談ください。

ホワイトニング

よりきれいな白い歯を手に入れたい方は、ホワイトニングをご検討ください

Mデンタルクリニック綾瀬 ホワイトニング

当院でホワイトニングをご希望される方は、女性がやや多い印象ですが、男性も増えてきています。さらにワントーン歯を白くしたいとお考えでしたら、ぜひホワイトニングを受けていただきたいと考えています。また、歯が着色しやすい方や黄ばみがある方には、歯科検診やクリーニングでお越しいただいた際に、当院からホワイトニングをご提案することもあります。

ホワイトニングは歯が白くなり、見た目がきれいになるのがメリットのひとつです。お口元の印象が変わることで、より清潔感のある印象を持ってもらいやすくなりますし、人前で口元を気にすることなく笑うことができるでしょう。

結婚式などのイベントに合わせて、ホワイトニングを行うことも可能です。患者さまのライフスタイルやご要望に合わせてプランをご提案し、最後までしっかりとサポートさせていただきます。歯をきれいにしたいとお考えの方は、ぜひ当院にご相談ください。

矯正歯科

歯並びをきれいにするだけでなく、お手入れしやすいお口の環境作りに役立つ矯正治療

Mデンタルクリニック綾瀬 矯正歯科

当院は、10代から40代くらいの世代の方を中心に、矯正治療を希望される患者さまがいらっしゃいます。お悩みはそれぞれですが、特によくお伺いするのは「歯が重なっているので歯磨きしづらい」「前歯が重なっているのが気になる」「笑うと歯茎が見えてしまう」といったお悩みです。

矯正治療のメリットは、お手入れしやすくなることで歯石が付着しにくくなり、虫歯などのリスクの軽減が期待できることだと考えています。健康的なお口の環境が維持できれば、ご自身の歯を長く保っていただくこともできるでしょう。

また当院は、ワイヤー矯正とマウスピース矯正をご用意しています。ワイヤー矯正では金属の器具を使用する方法だけでなく、目立ちにくくするために透明の装置を使用する方法や、歯の裏側に装置を付ける方法にも対応可能です。

無料相談にも対応し、患者さまのご要望を踏まえた治療がご提案できるよう努めています。歯並びに関して気になることがあれば、気兼ねなくお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内