4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
野芥駅
出口 徒歩14分

住所 福岡県福岡市早良区飯倉6-34-26地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中冨歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

初めての方へ。

初めての方へ。地域に根ざした歯科医院を目指し、患者さまの要望に合わせた治療を行います。

当院では、初診の方のご来院時に問診票に記入いただいています。
治療に対する要望などを汲み取ったうえでカウンセリングを行い、必要であればレントゲン撮影や歯周病の検査も行います。

次に検査結果をもとに現在のお口の状態を説明し、それに対して考え得る治療方法を提示いたします。そして患者さまに希望に添ったものを選んでいただき、納得いただいて初めて処置を進めていきます。
その際痛みや腫れなどの緊急性の高い症状がある場合は、ご希望の部位から先に治療を行います。

また説明時には治療に対して具体的なイメージができるよう、過去に当院で扱った症例の中から患者さまの状態に近いものをお伝えすることもあります。
治療を受けることでどういった結果が期待できるのか、どのくらいの期間で処置を終えることができるのかといった見通しがつくようにして、その後の施術に少しでも不安なく臨んでもらえるようにしています。

地域に根ざした歯科医院として患者さまに頼りにしていただくべく、丁寧な診療を心がけています。

お口の環境を良い状態で保つため、定期検診・メインテナンスに力を入れています。

治療後の健康的な状態を保つには、継続的なメインテナンスが欠かせません。当院でも患者さまに定期検診を呼びかけ、小まめにお口のチェックを受けてもらえるように努めています。

院内で作成した資料を使って、治療を終える前からメインテナンスの大切さについてお伝えするようにしています。あらかじめお話しすることで患者さまに少しずつでも理解を深めてもらい、検診についてのモチベーションとなるようにしました。その甲斐あって予防を目的として当院を利用される方もたくさんいらっしゃいます。

また、少しでも患者さまに気持ちの良い環境で検診やクリーニングを受けていただけるよう、院内の衛生管理や歯科医師と歯科衛生士間の密な連携も怠りません。どうぞ、お口のトラブル以外でも当院を活用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまに快適に過ごしていただくために、密なコミュニケーションと痛みへの配慮、衛生管理の徹底を重視しました。

患者さまに快適な治療を提供するために、様々な配慮を行っております。

歯科医師の意見を押しつけることはせず、患者さまと治療のゴールを共有すべくしっかりと話し合うようにしています。
患者さま一人ひとりの価値観は異なります。一口に歯の色に対するお悩みといっても、保険診療のクリーニングで納得いただける方やホワイトニングなどの自由診療を必要とされる方など、それぞれの思いに添った対応が求められるからです。
しっかりとしたカウンセリングを行い、患者さまの意思を尊重できる環境作りにこだわっています。

また麻酔時の痛みを苦手とする方は少なくないため、痛みをなるべく抑えるよう配慮しています。
患者さまには、表面麻酔を施して歯茎の感覚を麻痺させてから麻酔注射を行うようにしています。
さらに、コンピューターで注入速度を制御できる電動麻酔器を使用して、できるだけ痛みや不快感の少ない処置につなげています。

その他、歯を削る際に出る粉塵を吸い込む「口腔外バキューム」を設置いたしました。治療で使った器具は高圧高温の蒸気で滅菌処理を行うことも欠かしません。
お越しくださる患者さまのことを第一に考え、痛みに配慮し衛生管理を重視した取り組みを行っています。

デジタルレントゲンやAEDなど、快適な治療環境を提供するための設備を整えました。

お口の状態をしっかりと把握するために、当院はパノラマレントゲンとデンタルレントゲンという2種類の装置を使い分けて診断しています。

どちらもデジタルで画像を撮影するもので、患部を拡大して見ることが可能でありコンピューターにデータとして保存することができます。フィルムを現像するものに比べて長期的な保管ができることや、放射線量を抑えられるといったメリットも見逃せません。特にパノラマレントゲンは、お口全体の状態を把握するうえで活用しています。

その他、心停止など万が一の場合に備え電気ショックを与えるAEDも用意しました。
患者さまができるだけ不安なく治療を受けられるよう、設備面にも力を入れています。

こだわり

医院づくり

より通っていただきやすい歯科医院を目指し、院内環境にこだわりました。

一人でも多くの患者さまからお口に関する健康をお任せいただくべく、当院は院内の環境整備にも配慮しました。

例えば車椅子やベビーカーをお使いの方でも気兼ねなく通院いただけるように、医院をバリアフリーにしました。待合室から診療室まで、乗り降りせずに移動できるような広めの空間に設計しています。さらに慣れない場所で患者さまが不自由を感じないように、スタッフが入り口までお迎えし診療チェアまでご案内しています。

また患者さまにリラックスしていただけるよう空間作りにもこだわりました。待合室は焦げ茶色の木目を基調にして間接照明を設置し、落ち着きと温かみを感じさせる雰囲気を整えています。患者さまからいただいた観葉植物を飾ることで、視覚的にも治療に対する不安の軽減に役立てています。

当院は大通り沿いに位置しており、9台分の駐車スペースもあるためお車でもアクセスしやすい環境です。
どなたさまも気軽に来院いただければ幸いです。

女性歯科医師在籍!お見送りなど、細部まで患者さまへの配慮を欠かしません。

お口のお悩みは非常にナイーブなもので、異性には話しづらいと感じることもあるかと思います。その点当院には男性と女性の歯科医師の両方が在籍しているので、患者さまも胸に秘めた思いを打ち明けていただきやすいのではないでしょうか。

また事前にお伝えていただければスタッフがお子さまのお相手をすることも可能です。親御さまが治療に集中できるように対応いたしますので、どうぞ育児中の方も来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29 30
31

2022年2月

1
2 3 4 5 6
7
8
9 10
11
12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23
24 25 26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217248無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内