当院の治療方針の治療内容|湘南平塚ファースト歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ94

最寄駅
平塚駅
出口 バス7分

住所 神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚2F22010地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
「虫歯・歯周病を予防するために通う歯科医院」を目指しています!

「虫歯・歯周病を予防するために通う歯科医院」を目指しています!

当院は「予防のために通院する歯科医院」を目指しています。歯は治療を繰り返すと脆くなり、最終的に抜歯になる危険性があるからです。そのため、そもそも治療を受ける必要がない、健康な環境を作ることに努めています。

予防の要となるのが、定期検診です。定期検診では虫歯・歯周病のチェックはもちろん、歯のクリーニングや歯磨き指導を行います。これらのメニューを定期的に受けることで、お口を健康な環境に保つことにつながります。

当院は「悪くなってから行く所」という歯科医院のイメージを、「歯を悪くしないために通う場所」に変えていきたいと考えています。当院と一緒に、歯とお口の健康維持に取り組んでみませんか。

当院の治療方針の特徴

口内の写真で磨けていない箇所を見ていただいたうえで、その方に合った歯磨きの方法をお伝えしています

口内の写真で磨けていない箇所を見ていただいたうえで、その方に合った歯磨きの方法をお伝えしています

当院は歯磨き指導の際に、汚れに色を付ける染め出し液を用いるようにしました。そのうえで、お口の中がどのくらい汚れているのかを数値化しています。さらに、汚れている箇所をピンポイントでご指摘するために、お口の中の写真をお見せしています。

このようなことに取り組んでいるのは、ご自身の現状を把握しているのと、何も知らない場合では、予防に対するモチベーションが違ってくると考えているからです。患者様が継続してお口の健康管理に取り組めるようにサポートさせていただきます。

また、当院は患者様の生活背景を把握して、一人ひとりに適したケアのタイミングをお伝えしています。健康なお口を目指すために、ぜひ参考にしてみてください。

医院からのお知らせ
★ネット予約の患者様へ☆必ずご確認下さい★
当院のネット予約は確定となっていますが、症状の確認や医院の予約状況によっては日程変更のご連絡をさせて頂く場合があります。
医院からのお電話には極力お出になって頂くか、着信があった場合は必ず医院まで折り返しのお電話をお願い致します。
なお、初診の患者様は必ず保険証をお持ち下さい。

★★当院へ現在通院中の患者様へ★★
当院は担当医制を採用しております。担当医の出勤状況や予約状況に応じてご予約をお受け致しますので、お手数ですが、お電話でのご予約日時の調整にご協力お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217023無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内