治療方針の治療内容|こやま歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
東野駅(京都府)
2番出口 徒歩1分

住所 京都府京都市山科区東野北井ノ上町2-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまお一人おひとりの症状に合わせたオーダーメイド治療を行っております

カウンセリングでは、患者さまのお口の状態をご説明させていただき、患者さまお一人おひとりにあった治療方法をいくつかご提案させていただきます。その際には、各治療法のメリットやデメリット、各治療法を選んだ際の将来的なリスクや可能性もご説明させていただいております。

各治療法についてしっかりご理解いただいた上で、患者さまのニーズにあう治療法をお選びいただいております。
当院では、患者さまお一人おひとりにオーダーメイド治療をご提案しております。

患者さまの全身の健康を守るため、お口全体の治療を行っております

当院では、お口の中全体を1つの臓器と考えております。

お口の中の健康を保つことはとても大切です。
そのため、当院では、痛みや悩みのある箇所だけをみるのではなく、どうしてお口の中の痛みや悩みが生じたのかという原因をしっかり把握し、お口の中全体の健康を保っていただけるような治療を行っております。

できるかぎり痛みを抑えた治療を行っております

できるかぎり痛みを抑えた治療を行っております

当院では、患者さまの負担を少なくできるように、できるかぎり痛みを抑えた治療を行っております。
歯の治療の際に、患者さまが痛みを感じられるのは麻酔を行うときではないでしょうか。

当院では、麻酔の針を刺すときの痛みをできるだけ軽減できるように、麻酔薬を歯茎に塗り歯茎の表面の感覚を麻痺させる表面麻酔を行っております。
他に、麻酔液を注入する際の痛みをできるだけ軽減できるように、細い針や電動の麻酔注射器を使用しできるだけゆっくり麻酔液を注入するようにしております。

歯の治療の際の痛みが不安な方は、ぜひ当院へお越しください。

加藤山科病院と連携した歯科治療が可能です

加藤山科病院と連携した歯科治療が可能です

加藤山科病院と連携を連携を行い、体全体をサポートいたします。

当院のすぐとなりには、内科一般の診療を行う加藤山科病院があります。

当院と加藤山科病院は密な連携をとっておりますので、患者さまの急な様態の変化などにも迅速に対応することができます。
その他、患者さまのお話をお聞きする中で、体の疾患に原因があると思われる場合は、すぐに加藤山科病院で診察を受けていただくことができます。

患者さまのお口の中の健康だけではなく、体全体の健康をサポートさせていただきたいと考えております。

女性の患者さまも気軽に相談できる女性ドクターが在籍しております

女性の体は、生理や妊娠・出産といったさまざまな要因で、ホルモンのバランスなどが変化します。
ホルモンのバランスが変わることで、体調やお口の中の状態の変化などに、不安や心配が生じることがあるかと思います。

そういった、女性目線でお悩みや繊細な気持ちを理解することができるのは、やはり同性である女性ではないでしょうか。
女性ドクターだからこそ、いろいろなお悩みも気軽に相談していただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内