4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
武蔵野台駅
南口 徒歩1分

住所 東京都府中市白糸台4-15-35地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ノーブル武蔵野台歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合う選択肢の提示をいたします

当院の特徴は、患者さまの訴求に添った選択肢の提案・提示ができるところにあります。患者さまのご希望やライフスタイルは一通りではありません。ただ選択肢を提示するだけでなく、患者さまに合わせてどんなメリットやデメリットがあるのかを、しっかりとご説明いたします。

患者さまが不安を抱えている部分もくみ取りご説明させていただきますので、不安を軽減し治療に対しプラスのイメージ持った状態で治療に臨んでいただけます。

こだわり

イチオシの院内設備

空間面から、設備面までにこだわった環境作りにこだわっています

どんな患者さまが来院されても、不自由なく治療が行える空間づくりを意識しています。当院は全面バリアフリーにしているため、小さいお子さまからお年寄りまで来院していただきやすいような空間です。また一時だけの通院ではなく、中長期的に来院される患者さまに向け、期間が長くかかっても通院しやすい設備、環境の配慮をしています。

歯科医院に通院される患者さまは、嫌なイメージを持たれている人も多いです。そういった患者さまにも、「また来院したい」と思っていただくことが大切です。

なるべく歯科医院特有のにおいがしないようにもしていますので、リラックスしてご来院いただければと思います。

こだわり

医療機関との連携を強化

持病や基礎疾患をお抱えの方の治療も対応可能。さらに医療機関との連携を通じ、歯科医院単独では対応が難しかった症例でも、大学病院等に行かなくても極力対応できるようにしております

医療提携に力を入れているのは、当院長が「全ての患者さまのニーズにお応えしたい」と考えているのが理由です。高血圧の方や脳梗塞の後遺症がある方、心臓のお薬を飲んでいる方、肝炎やHIVなどの感染症がある方などへの治療経験もあり、対応できる設備と体制を整えた「小さな病院」のような場所を目指しております。

病気があるために個人の歯科医院では敬遠されるというケースは、残念ながらまだまだ多いようです。しかし、当院ではそういった方に対してこそ助けになりたいと、強く考えております。患者さまのお薬手帳から処方されているお薬や疾患についてしっかりと把握し、カウンセリングと検査の結果をもとに治療を行い、必要に応じて各医療機関へご紹介することもできますので、歯科治療に関係するお悩みのある方は、まずは当院にご相談ください。

各種検査機器を取り揃え、他の医療機関とも連携を取っています

患者さまの口内だけでなくお身体に関する詳細なデータも集めて、丁寧で危険性の少ない治療を行うために、当院では様々な検査機器を取り揃えております。血圧を測る機器や、血液検査の機器を用いることで、血液や血管に関する病気の有無を当院で把握して、必要であれば連携先の医療機関に相談することも可能です。医師と歯科医師が密に連携を取って治療を行っておりますので、リラックスして治療をお任せくだされば幸いです。

こだわり

地域のホームドクター

いつまでもご自身のお口で食事ができるように。小さなお子さまからご自宅で寝たきりの方まですべての年代の患者さまに対応しています

当院は、この地域にお住まいのどんな方でも歯科医療を受けることができる、充実した診療体制を目指しています。小さなお子さまからご年配の方まで来院していただきやすいように、院内はバリアフリー設計となっています。リラックスして通院していただけるように、院内に医薬品の臭いをさせない配慮をするなど、気軽に来院しやすい医院作りを心がけています。

また、当院長は訪問歯科診療と障害がある方への歯科医療の提供に力を入れており、「在宅療養支援歯科診療所」一定の施設基準を満たしている歯科医院として介護施設の職員やケアマネージャー等の多職種連携をもって、院内に近い治療やケアができるように設備と体制を整えています。ご自宅や施設など、日常生活の場で治療を行えるため、不安や恐怖を軽減しやすいのが特長です。患者さまのライフスタイルを知り、一人ひとりのご事情に丁寧に配慮した上での治療が可能となります。

摂食嚥下の機能検査や、食形態のアドバイス、リハビリテーション治療により、患者さまがいつまでもご自身のお口から物を食べられるようにサポートも行っておりますので、ぜひご活用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
16
-
17 18 19
20 21 22
23
-
24 25 26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内