4.8いいね!

口コミ12

最寄駅
表参道駅
B1 徒歩6分

住所 東京都渋谷区渋谷2-7-14 VORT青山202地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

治療は一対一で、治療時間の設定はフレキシブルに

青山アリス歯科医院 治療方針

当院では決められた時間内で1人の患者さましか診療しません。目の前にいる患者さまの治療に医院のスタッフ全員で臨みます。予約がかぶることはないので、待ち時間が発生しないことも強みです。

また、1回の治療時間は患者さまの歯の状態を確かめ、ご要望を伺ってから決めています。ご要望次第では1回の時間を長めに設定することも可能です。まとめて治療を行うことは、通院回数を減らすことにもつながります。

まずは治療に求めるものを仰ってください。いただいたお声はできるだけ治療に反映させます。

入れ歯・義歯

さまざまな選択肢をご用意しております。

青山アリス歯科医院 入れ歯・義歯

当院は入れ歯づくりに力を入れております。さまざまなオプションをご用意したので、ご自身のお考えに合ったものをお選びください。

組み合わせによっては、その方のお口にうまく馴染むものが出来上がります。フィット感が得られて、見た目が自然なうえ、自分の歯に近い感覚で使える入れ歯を目指しましょう。

また、当院では入れ歯づくりの途中で検査を挟み、仮歯の段階で細やかな調整を行います。仕上げ前には、患者さまの歯の色や表面に合わせた加工を施します。そういった確認作業を積み重ねた結果、より生活の中で使いやすい入れ歯が出来上がると考えています。

美容診療

患者さまの声を聞きながら仕上げる美容診療

青山アリス歯科医院 美容診療

「不揃いな歯並び」「歯の変色」「出っ歯の隙間」など、口元の見た目で悩まれている方には、当院の美容診療をおすすめしています。歯茎や歯の変色、虫歯にかかって汚れた歯のことなど、なんでもご相談ください。

歯の見た目はホワイトニング(※)をするだけで改善する場合もあれば、つめ物・かぶせ物(※)などを使わないといけない場合もあります。いずれにせよ当院は自然な美しさにこだわり、患者さまの思い描く状態を目指します。

まずは「なりたい状態」「目指す口元」をお聞かせください。当院と一緒に、ご自身のお考えに合った方法を探していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントやメタルボンドなどの自由診療

青山アリス歯科医院 インプラント

当院ではインプラント治療(※)にも対応しております。
部分入れ歯やブリッジでご不満のある方、歯が無くなってしまったまま不自由されている方、すでに総入れ歯にされている方など、ぜひ当院にお越しください。
治療方法や治療期間、費用などを詳しくご説明いたします。

他にも、保険外でメタルボンド(※)やオールセラミックス(※)も取り扱っています。
金属歯が目立ってしまって気になる方は、より自然なかぶせ物を試してみてはいかがでしょうか。
保険とのバランスも考えながら、ホワイトニングなども組み合わせるなど、患者さまのご希望に添える治療方針をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

プライバシーが守れる空間を提供

青山アリス歯科医院 医院設備

当院では一人しかご予約を承りませんので、診療台はお一人分を広くお使いいただけます。
お一人の患者さまにスタッフが付き、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で治療を受けていただけます。
窓が大きく明るい室内で靴を脱いでスリッパに履き替えていただき、治療台で身体を伸ばしていただきながらの治療です。

旅行の途中のように、リラックスいただけるかと思います。
ていねいな聞き取り、患者さまのご意向に沿った仕上がりと共に、プライバシーに配慮された空間もご提供いたします。

訪問歯科診療

訪問での歯科治療

当院の医師は、定期的に総合病院での訪問歯科診療をしています。
入院中の患者さまの歯のお手入れや治療も承っておりますので、全身疾患がある患者さまの歯の状態にも経験があります。

病気治療中で歯の状態が良くない方や、治療内容に関係があって特別な配慮を必要とする方の歯科治療もお受けできますので、ぜひご相談ください。
持病がある方や病気治療中の方で、かかりつけの医院や医師との連携が必要な場合にも対応いたします。

また、退院後で通院が困難な方には在宅での訪問歯科診療をご提案できます。
要介護状態でしたら保険内での訪問治療ができる場合が多いので、お問い合わせの上ご相談にお越しください。

ホワイトニング

ホワイトニングで自信を持って笑顔に

青山アリス歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングで歯が白くなることにより、コンプレックスが解消され、自信を持って笑顔になっていただけたらと願っています。人前にでる職業の方やイベントを控えている方、また、前歯の治療や補綴物が必要になったことがきっかけで、お色味を合わせるためにホワイトニングをご希望される方も多くいらっしゃいます。歯のお色味が気になった時がホワイトニングの始め時かもしれません。表情が明るくなり、心の健康を大切にする意味でも有力な施術だと思います。

当院のホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、ご自宅でご自身のペースで行っていただけるホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したデュアルホワイトニングの3種類をご用意しています。

カウンセリングで、患者さまがどれくらいの期間で、どれくらいの白さにしたいのかなどのご希望をよくお伺いし、患者さまに合った方法を選びましょう。

歯のお色味が気になる方やご興味のある方はいつでもご相談ください。

医院からのお知らせ
ご予約をキャンセルされる際は、当院の連絡先番号まで、お問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13
14
15
16 17 18
19
20
21
22
23 24 25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内