何よりも患者様を大切にして歯の治療に取り組む歯科医院

お一人の患者様のご予約だけお取りし、診療時間もフレキシブルにすることで通院回数も減らすことにつながります。

お一人の患者様のご予約だけお取りし、診療時間もフレキシブルにすることで通院回数も減らすことにつながります。

治療は一対一で、治療時間の設定はフレキシブルに

当院では、患者様のご予約をお一人だけにしております。
待合室で何人もの患者様にお待ち頂くようなことはありません。目の前にいる一人の患者様の治療に、スタッフ全員が取り組みます。

患者様の1回の治療時間は、患者様の歯の状態やご希望に添って決めています。
1回あたりの治療時間を延ばすこともできますので、まとめて治療を進めたい方はご相談下さい。
一時間、二時間といったご予約を入れて頂くことで、通院回数も減らすことにつながります。

より良い歯を、患者様に合わせた調整でお渡し

当院の歯科医師は美容診療に強みを持つ女性歯科医師で、その強みを全ての治療に活かしています。
患者様の治療の仕上がりは、患者様ご自身のご希望に添った仕上がりとなるように技術を注いでおります。

患者さまに合った選択肢をご用意し、丁寧に製作し、患者様の気持ちを汲むように配慮しながら調整をすることが当院の診療方針です。

患者様の歯を健康で美しく

【入れ歯】さまざまな選択肢をご用意しております。

また、当院では入れ歯を安定させる方法をいくつかご用意していますので、オプションとして選択することができます。

治療法の組み合わせによっては、自然に見えて使い心地が自分の歯に近い感覚でしっくりとなじむ入れ歯の提供も可能になります。
仕上がり前に歯の白さや歯の表面の仕上がりなどを調整しますので、よりご自分の歯に近いものが出来上がります。

患者様のご意見を都度お聞きし、より患者さまに合った状態を目指します。

患者様のご意見を都度お聞きし、より患者さまに合った状態を目指します。

【美容診療】患者様の声を聞きながら仕上げる美容診療

歯並びや色が揃っていない方、差し歯の変色でお悩みの方、出っ歯のすき間が気になる方には、当院の美容診療をおすすめします。
歯茎や歯の変色、並びが良くないなど、どんなことでもご相談下さい。

また、重度の虫歯で汚れてしまった歯をきれいにしたい方も当院にご相談ください。
自然に見える美しさにこだわって、患者様の希望している状態を目指します。
ホワイトニングだけで改善する場合もありますし、クラウンを使用する場合もありますが、どんな方法でもまず患者様のご希望を良く聞いてから選んで頂きます。

青山アリス歯科医院

【インプラント】インプラントやメタルボンドなどの自由診療

当院ではインプラント治療にも対応しております。
部分入れ歯やブリッジでご不満のある方、歯が無くなってしまったまま不自由されている方、すでに総入れ歯にされている方など、ぜひ当院にお越し下さい。
他院で難しいと言われた方も当院で対応できる場合もございますので、一度ご相談ください。
治療方法や治療期間、費用などを詳しくご説明いたします。

他にも、保険外でメタルボンドやオールセラミックスも取り扱っています。
金属歯が目立ってしまって気になる方は、より自然な被せ物を試してみてはいかがでしょうか。
保険とのバランスも考えながら、ホワイトニングなども組み合わせるなど、患者様のご希望に添える治療方針をご提案いたします。

オーダーメードの歯の提供を目指して

ゆっくり対話できる空間をご用意

インフォームドコンセントを大切に、一人ずつの患者様のための空間をご用意しています。
当院はビルの2Fにあり、通りの喧騒からかけ離れた静かな空間をご用意しております。
大きな窓から入る光は明るく、大都会の只中とは思えない落ち着いた室内です。

診療台におすわりになった患者様には医師とスタッフがかかりきりで治療を致します。
まるで飛行機のファーストクラスのように、いつでもスタッフの注意が患者様に向いていますので、治療の途中でお待たせするようなことはありません。

医院内に患者様は一人だけの状態で治療が進みますので、治療中に患者様一人のために使われる空間は、どこよりも広くなります。
どのような治療をお望みか、どのような仕上がりを想定されているのかなど詳しくお話を聞かせて頂き、それに沿った提案を致します。
いくつかの提案の中から、良いと思うものを患者様に選んで頂き、全員でそれを叶えられるよう努めております。

インフォームドコンセントを大切にしながら全ての工程でご意向を確認していきますので、どんな歯が欲しいか、どんな歯になりたいか、ぜひ、私共に詳しくお聞かせ下さい。

被せるタイプの入れ歯です。中が柔らかい樹脂を使用しておりますので、痛みが出にくい入れ歯です。

被せるタイプの入れ歯です。中が柔らかい樹脂を使用しておりますので、痛みが出にくい入れ歯です。

ソフトな入れ歯

当院では、虫歯の治療にはレントゲンを使用しています。
現像がすぐにでき、モニターの画像と違って手に取って見ることができることなど、昔ながらのレントゲン写真にはご自分の歯の写真だという実感があり、感覚的に納得しやすいという利点があるため使用しております。

当院で義歯の型に使用するのはシリコン又はアルジネートで、しっくりと合うオーダーメードの義歯を手作業で作製いたします。
実際に手にとって見られる模型で、どのような仕上がりになるかイメージして頂きます。

ほかにも、歯茎にすっぽり被せてしまう入れ歯やインプラントもご用意できます。
すっぽり被せてしまうタイプの入れ歯には中が柔らかい樹脂の素材を使いますので、入れ歯による痛みに悩んだことがある方にはおすすめです。

プライバシーが守れる個室状態でじっくりとご希望をお聞きする

周りにはスタッフしかいない個室のような空間で、リラックスしながらフライト中のようなお時間をお過ごしください。

周りにはスタッフしかいない個室のような空間で、リラックスしながらフライト中のようなお時間をお過ごしください。

プライバシーが守れる空間を提供

当院では一人しかご予約を承りませんので、診療台はお一人分を広くお使い頂けます。
お一人の患者様にスタッフが付き、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で治療を受けて頂けます。
窓が大きく明るい室内で靴を脱いでスリッパに履き替えて頂き、治療台で身体を伸ばして頂きながらの治療です。

旅行の途中のように、リラックス頂けるかと思います。
丁寧な聞き取り、患者様のご意向に沿った仕上がりと共に、プライバシーに配慮された空間もご提供いたします。

丁寧な聞き取りと早い治療

当院で義歯をお作りになる場合には、途中での検査や仮歯での調整に細やかな配慮をしています。
途中途中で何度も確認し、できる限り自然でご希望に沿った製作物をお作りできるようにしています。
患者様のお気持ちを理解することに努めて、細かく調整をして仕上げることで納得して頂けるように配慮しております。

訪問での歯科治療

当院の医師は、定期的に総合病院での訪問診療をしています。
入院中の患者様の歯のお手入れや治療も承っておりますので、全身疾患がある患者様の歯の状態にも経験があります。

病気治療中で歯の状態が良くない方や、治療内容に関係があって特別な配慮を必要とする方の歯科治療もお受けできますので、ぜひご相談ください。
持病がある方や病気治療中の方で、かかりつけの医院や医師との連携が必要な場合にも対応いたします。

また、退院後で通院が困難な方には在宅での訪問診療をご提案できます。
要介護状態でしたら保険内での訪問治療ができる場合が多いので、お問い合わせの上ご相談にお越しください。

医院からのお知らせ

ご予約をキャンセルされる際は、当院の連絡先番号まで、お問い合わせ下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

可能

2019年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

2019年11月

1 2
3
4
5
6
7 8 9
10
11
12
13
14 15 16
17
18
19
20
21 22
23
24
25
26
27
28 29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9752-716402無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内