治療方針の治療内容|西山歯科医院

お気に入り

4.8いいね!

口コミ9

最寄駅
諏訪神社駅
車3分

住所 長崎県長崎市西山2-7-14 第2塚本ハイツ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ていねいな説明のもと不安なく治療に取り組んでいただけるよう、一人ひとりのお口のお悩みに寄り添います

ていねいな説明のもと不安なく治療に取り組んでいただけるよう、一人ひとりのお口のお悩みに寄り添います

治療をしっかり行うためには、きちんと通院していただくことが何よりも大事なことです。怖いイメージがあるために歯科医院に行くことができず、症状を悪化させてしまう方もいらっしゃいますが、だからこそ私たちは、誰もが親しみやすく、頼りがいのある歯科医院でありたいと考えています。

これまで、歯の治療を進める中でお口の状態や「こうして欲しいなぁ」といったご希望について「言いたいけれど言いにくい」、タイミングが分からなくて言い出せなかったご経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院の治療においては、歯科医師、歯科衛生士、スタッフ一同、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。患者さまのお悩みを心身ともに少しでも解消できるよう不安や疑問点、どのようなご要望、ご質問でもご遠慮なくお話しください。

治療方針の特徴

まずはお話を伺わせていただくことから始めています

当院では、患者さまのお話を聞かずに、いきなり治療を開始することはございません。

まずは、患者さまがお悩みの症状やライフスタイルなどをお聞かせいただきます。
そして、どのような状態に改善させたいのかなど、さまざまなご希望を考慮した上で、患者さまに合った治療計画をご提案させていただきます。

歯科医師に話を聞いてもらえずに不快な思いをしたという方も、一度ご来院いただければと思います。

痛みが生じたり不安を感じた際にはお伝えください

治療中の痛みに関しましては、患者さまによって感じ方が異なります。

また、歯科医院の独特な臭いや音によって恐怖を感じられる患者さまもいらっしゃいます。
当院では、治療中に患者さまに対してすすんでお声かけをしておりますので、不安を感じられたり痛みが生じたりした場合は手を挙げてお伝えいただければと思います。

痛いことを訴えると、歯科医師や歯科衛生士に迷惑がかかると思われる患者さまもいらっしゃいますが、そのようなことはございません。
気持ちよく治療を受けていただきたいと考えておりますので、お気兼ねなくお伝えいただければと思います。

お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます

お仕事帰りにもお立ち寄りいただけます

日曜日も17時まで診療を行っておりますので、お気軽にお越しください。

当院は、土曜日夕方17時まで診療を行っております。お仕事や育児などで忙しいため、なかなか治療を受けられないという方もお気兼ねなくご来院いただければと思います。

また、土曜日は17時まで、平日は水曜日を除いて19時まで診療しておりますので、お仕事帰りに立ち寄っていただくことも可能でございます。特に、土曜日の午後に多くの方にご来院いただけております。

当院の場所に元々ございました黒崎歯科医院の院長がとても熱心な方でしたので、そのイメージを引き継いで地域の皆さまに貢献するために、このような診療形態にしております。

症状が現れたら早めに治療をお受けください

歯が痛むなどの症状が現れても、仕事などで忙しいために平日に歯科医院に行くことができない方もいらっしゃいます。
そのまま放置することで、最終的に歯を抜かなければならなくなる可能性もございます。

患者さまへの負担が大きくなりますので、そういった事態を避けるためにも土曜日やお仕事帰りにご来院いただきたいと考えております。また、平日だけではなく土曜日にも治療を受けていただくことで、早期に治療を終えることが可能でございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内