4.0いいね!

口コミ24

最寄駅
京成稲毛駅
東口 徒歩2分

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-16-31地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

せんげん通り歯科の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療が受けられるように痛みや恐怖心への配慮を行っております

歯科治療に対して苦手意識や恐怖心を持ってしまう大きな原因はやはり、治療に伴う「痛み」にあるのではないでしょうか。

当院では患者さまにできるだけ痛い思いをさせないよう、表面麻酔や電動麻酔器をうまく活用しています。また処置に入る前にはこれから何をするのか、痛みがあるのかないのか、といったことを含め率先してお声がけするようにしています。

そうすることで、患者さまの恐怖心を緩和することができると考えているからです。また外科的処置をする場合は、痛みや出血量が少なく傷の治りもよいレーザー治療器を使用するなど、患者さまの負担を軽減するための工夫もしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお口の状態に合わせて、幅広い治療を行えます

どんな治療が必要なのか、どんな治療を求めているのかについては、患者さまによって異なります。

そのため当院では、虫歯治療や歯周病治療といった歯科治療についてはもちろん、小児歯科治療や歯列矯正、歯を失ってしまった方に対するインプラント(※)や入れ歯の治療など、幅広い治療に対応しています。

歯列矯正に関してはこの治療に力を入れている歯科医師と提携し、相談会を実施しています。また悪くなった部分をよくするための治療だけでなく、お口の健康を守り歯や歯茎を悪くしないための「予防」にも、力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすくていねいに、しっかり伝わるように説明・カウンセリングを行います

当院では、お口の中の状態や治療に関する説明をする際、「わかりやすく」「丁寧に」お話しするよう心がけています。説明の中では動画や写真、模型を使うなど、ご自身のお口の中がどんな状態にあるのか、これからどんな治療をするのかという点について、ご理解いただきやすいように工夫しています。

当院では、説明内容について患者さまにご理解・ご納得いただいてから、治療を開始するようにしています。わからないことや納得できないことがあれば、どんなにささいなことでも遠慮なく質問してください。患者さまにご理解いただけていないということは説明をしていないことと同じだと考えていますので、しっかりご理解いただけるまで、わかりやすく丁寧にご説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

充実した治療設備と落ち着いて治療を受けてもらえるような院内です

患者さまが快適に、落ち着いて治療を受けられる環境を整備することは、歯科医院にとって重要な義務のひとつです。当院では歯科用CTを導入し、お口の中を3次元で把握することによってより精密な治療ができるようにしています。また患者さまの負担を軽減するため、レーザー治療器も導入しています。

院内の衛生管理についても、滅菌器の導入や治療器具の個別パッキング、口腔外バキュームの使用、スリッパの除菌など、スタッフ一同で徹底した取り組みを行っています。

また、院内が「いかにも歯医者さん」といった怖い雰囲気だと患者さまも緊張してしまいますので、光を多くとり入れて明るい雰囲気になるよう配慮しています。

医院からのお知らせ

WEB予約は仮予約になります。医院からの確認電話をもってご予約確定となります。
お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせください。

診療内容や混雑状況によってお待たせしてしまう場合がございますので、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内