予防歯科の治療内容|ささき歯科クリニック

お気に入り

3.9いいね!

口コミ25

最寄駅
昭島駅
南口 徒歩1分

住所 東京都昭島市昭和町2-7-21 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご自宅でのきちんとしたケア、定期的なメンテナンス。この二つで虫歯や歯周病を予防しましょう。

ご自宅でのきちんとしたケア、定期的なメンテナンス。この二つで虫歯や歯周病を予防しましょう。

予防をするうえで大切なことは、ご自宅でのブラッシングと定期的なメンテナンスです。特に、歯磨きは毎日行うことですので、患者さまのお口の状態や歯の形などに合わせて、より良い磨き方を歯科衛生士がお伝えしています。お口の中の写真やレントゲン画像などの資料も使いながら状態を説明してブラッシング指導を行うことで、患者さまも率先して取り組みやすくなると思います。

また、毎日の歯磨きだけでは落としきれない汚れがあります。そこを補うために歯科医院でのメンテナンスを受けていただき、汚れを丁寧に落としていきます。お口のケアについて深く学んできた歯科衛生士がご対応させていただき、清潔で健康なお口の環境に整えます。

「毎日歯磨きを行っているから大丈夫」ということはありません。患者さま自身では気付かない汚れも溜まっていますので、定期的にメンテナンスを受けていただきたいと思います。併せて、歯磨きチェックも行い、改善すべき点の指導を行っております。

予防歯科の特徴

お口にとっての「良い生活習慣」もアドバイスいたします

お口にとっての「良い生活習慣」もアドバイスいたします

虫歯を作ってしまう原因の1つが糖分の摂取です。糖分は虫歯菌にとってえさとなるものです。歯磨きをしっかり行っていても、糖分の含まれるものを多く食べていると、虫歯にかかるリスクが高まってしまいます。食生活まで含めてより良い生活習慣となるように、細かいところまでアドバイスしています。

医院からのお知らせ
★他の患者様のご迷惑となりますので、無断キャンセルのないよう、お願いいたします。
★もしご都合が悪くなった場合は、当院までご連絡いただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内