4.4いいね!

口コミ58

最寄駅
上永谷駅
1番出口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市港南区丸山台1-12 3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科 上永谷の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの負担を軽減していきたいと思っております

当院では、一般診療だけではなく、小児歯科や歯科口腔外科など、その他にも多岐にわたる治療を受けることができます。それぞれの分野の治療を行う歯科医師が在籍しておりますので、治療によって歯科医院を変える必要がなく、患者さまの負担を軽減することができます。

こだわり

痛みへの配慮

「いつ麻酔したの?」と思っていただけるように、痛みに配慮して治療を進めています

「歯科医院が怖い」「歯の治療が痛そうで不安」と思っている方はいませんか?

当院は、患者さまの緊張を和らげるために、小まめなお声がけを心がけています。そして、お子さまから大人の方まで、皆さまに少しでもリラックスしていただけるように配慮しています。

また、治療中の痛みを少なくするために麻酔処置を行いますが、麻酔自体が苦手な方もいらっしゃると思います。当院は、注射時のチクッとする痛みを和らげる表面麻酔や、ゆっくりと麻酔液を注入できる電動麻酔器を用いるようにしました。さらに、細い注射針や体温程度に温めた麻酔液も使い、より麻酔時の刺激を少なくしています。

このような取り組みを通して、当院は患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように努めています。今まで「痛いのが怖い」と歯科医院を避けていた方も、ぜひご相談にいらしてください。

こだわり

治療の事前説明

治療のメリット・デメリットをご説明して、患者さまが納得した上で処置を始めています

患者さまが治療中に不安になる主な原因は説明不足です。緊張せずに治療を受けられるように、当院はご納得していただけるまで丁寧にご説明しています。

説明時は、資料を使用したり、モニターにレントゲン画像を映したりして、視覚的にイメージしやすいようにしました。実際に確認することで、より深く理解できて、納得した上で治療を受けることにつながると考えています。

治療内容はもちろん、治療のメリット・デメリットや費用、期間もしっかりとお伝えします。何か分からないことがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

小さなお子さまをお連れの方や車椅子の方も通院しやすいように、バリアフリー設計の院内にしました

地域の皆さまに気軽に通っていただけるように、当院は院内の環境作りにこだわっています。

例えば、院内をバリアフリー設計にすることで、車椅子やベビーカーのまま診療室まで移動できるようにしました。段差がないので、足腰が不自由な方や、怪我をしている方も移動しやすいと思います。さらに、親御さまにご自身の治療に専念してもらえるように、お子さまが遊べるキッズスペースをご用意しました。

お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方々が気軽にご相談しやすいようにしていますので、ぜひ当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。
後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。


当法人では患者さまに心地よくご来院いただけるように、以下の対策をしております。
来院された患者さまに非接触体温計にて検温の実施
治療器具の滅菌処理、患者さまごとにグローブ交換、ディスポーザブル使用、院内換気、院内設備のアルコール清掃の徹底
全従業員のアルコール消毒、マスク・ゴーグル着用、2時間おきの手洗いうがい、毎日の検温を実施

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215628無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内