4.5いいね!

口コミ17

最寄駅
西鉄久留米駅
東口 車5分

住所 福岡県久留米市合川町2187-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまへの負担を少しでも減らせるよう、治療時の痛みをできる限り軽減しています

久留米中央公園歯科 THE PARK 虫歯

歯科医院に対して「怖い」「痛い」というイメージを持たれている方は少なくありません。実際、当院の院長も幼いころから歯科医院が苦手でした。

自分自身が苦手だったからこそ、患者さまがどんな不安を抱いているのかをしっかり理解して、お気持ちに寄り添うことができると考えています。そのような背景から当院では、できる限り患者さまの負担を軽減し、痛みを感じにくい治療を行うようにしました。

治療を行う際は、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせてから、電動麻酔器を用いてゆっくりと麻酔液を注入していきます。注入は2回に分けて時間をかけながら行いますので、強い圧力や刺激を感じることもないでしょう。治療の痛みに不安がある方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

予防歯科

パウダーを吹き付けるエアフローで、ダメージを抑えて汚れを取り除いています

久留米中央公園歯科 THE PARK 予防歯科

健康なお口を守っていくためには、普段からセルフケアを欠かさず行うことが大切です。くわえてトラブルを早期発見するために、定期的な歯科検診を受けるようにしましょう。

当院の歯科検診では、保険診療内でエアフローを提供しています。特殊なパウダーと温水を吹き付けて、歯の表面の汚れを除去するクリーニングです。機械で削ったり冷水を使用したりしないので歯や歯茎を傷つけることがなく、しみる心配もほとんどありません。またクリーニング後に歯を研磨する必要がなく、施術時間を短縮できる点もメリットです。

定期的な通院が難しい患者さまには、エアフロー単体のメニュー(※)を自由診療にてご提供しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

親知らず

親知らずの抜歯では、3段階の麻酔で痛みを軽減しています

久留米中央公園歯科 THE PARK 親知らず

当院では患者さまの負担を軽減できるよう、痛みを極力抑えるための工夫をしております。抜歯の際は歯茎に塗る表面麻酔で感覚を鈍らせてから、歯の周辺に麻酔注射を行います。さらに神経の根元に作用する伝達麻酔もくわえて、3段階の麻酔処置をいたします。異なる用途の麻酔を重ねて行うことで、各過程で生じる痛みをしっかりやわらげることが可能です。

また、上下に分かれた歯であれば2本まとめての抜歯もできます。一度の処置で複数の抜歯を行うことで、全体の来院期間・回数を短縮させられます。

そのほか歯科口腔外科を担当する歯科医師が常駐しており、即日抜歯など緊急の処置にも対応可能です。お口の状態によっては当日に治療できない場合もありますので、まずはご相談ください。

インプラント

食事を楽しみ自然な口元で笑っていただけるよう、インプラント治療をご提供しております

久留米中央公園歯科 THE PARK インプラント

インプラント治療(※)は、失った歯を補う治療の一種です。噛み心地が天然歯に近く、食事をいつも通りに食べられるという長所があります。また、見た目が自然で周囲から義歯だと気付かれにくいのもポイントです。

外科処置が必要となりますが麻酔を行いますので、不安も少なく受けていただけるでしょう。事前の治療説明・カウンセリングもていねいに行っているため、疑問に思うことがありましたら遠慮なくお申し出ください。

1本のみ、複数の歯、全ての歯が対象など、症例に合わせた治療プランをご提案しております。インプラント治療を通じて、皆さまが「食べて、笑って、話せる日常生活」を送る手助けができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

久留米中央公園歯科 THE PARK 小児歯科

小さい頃に「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。また、一度でも嫌な思いをしてしまうと、それを我慢して再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。当院では無理をすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

医院からのお知らせ
※最終受付は診療終了1時間前です。

※当日のご予約をご希望の方はお電話にてお問い合わせいただくとよりスムーズです。


※医院の状況によって不定期で13:00~14:30は診療を行ってない場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内