4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
祐天寺駅
東口 徒歩4分

住所 東京都目黒区祐天寺2-20-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

祐天寺えいしん歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を初めから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープによる精密で、ていねいな根管治療

精密な治療を行うため、治療箇所を20倍まで拡大できる「マイクロスコープ」を使用しています。特に根管治療では歯の根っこの内部を治療するため、とても細かくて精密な治療が求められます。また、綿密な診査と診断ができるよう、血管や神経の位置、顎の状態を立体的にレントゲン撮影できる歯科用CTを導入しました。そして、細菌が入らないようにラバーダムをすることで、治療後の再トラブルを防ぐことができる清潔な治療が可能です。これらの機器や道具を揃えることで、患者さまの歯を残し、将来の健康を守る事ができます。

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができるよう、デザインにも配慮しました。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔処置とリラックスできる環境づくりによって、痛みや恐怖心の軽減を図っています

患者さまが不安なく治療に臨めるよう、当院は痛みに配慮した治療を心がけています。例えば麻酔処置の際は、いきなり注射をするのではなく、表面麻酔で歯茎の感覚を鈍らせます。その後、人肌程度に温めた麻酔液と細い注射針を使用して、できるだけ優しく麻酔液を注入していきます。

また、不安や緊張によって痛みに敏感になることもあるため、リラックスできる雰囲気づくりも怠っていません。当院の歯科衛生士は担当制となっており、コミュニケーションを取りやすいので、治療に関係のないことでも気兼ねなくお話しください。環境面においても、診療台の前をすりガラスにすることで自然光が入るようにするなどの工夫をしています。

医院からのお知らせ

★必ずお読み下さい★
・当院に以前いらした事がある患者様は、お手数ですがお電話にて直接お問い合わせ下さい。
・問診表のご記入があるので必ず予約の5分前までにはお越し下さい。
・保険証を忘れずにお持ち下さい。
・アポイント確認の為に医院よりお電話させて頂く場合がございます。
・急患対応などでお待たせする場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内