3.5いいね!

口コミ7

最寄駅
竹ノ塚駅
西口 バス6分

住所 東京都足立区東伊興1-8-5地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

歯周病によって歯を失うリスクを抑え、年齢を重ねても多くの天然歯を残すサポートをしています

モアナ歯科クリニック 竹ノ塚医院 歯周病

いつまでも健康でおいしく食事ができる人生を送るためには、ご自身の歯をずっと残していくことが重要です。歯周病により歯を失うと食べ物をうまく噛めなくなり、食べる喜びも減ってしまうでしょう。そのような事態を避けるためにも、定期的に通院いただき、歯周病の進行を予防するよう推奨しています。

実は、歯周病はお口の中だけの問題ではありません。お身体全体の健康にも悪影響を及ぼす恐れがあり、悪化を防ぐには初期の段階からしっかりとケアを続けることが大切です。自覚症状が出にくい病気だからこそ、ご来院時には噛み合わせなども含めトータルできちんとチェックします。

もし進行して重度の歯周病になった場合にも、当院は外科処置により改善を図ることも可能です。諦めず、ぜひ一度お越しください。

インプラント

インプラントは天然歯と近い噛み心地で、他の歯に負担をかけず残っている歯を守ることができます

モアナ歯科クリニック 竹ノ塚医院 インプラント

歯を失った場合の治療法の一つがインプラント(※)です。手術が必要になりますが、自分の歯のようにしっかりと噛めるようになり、見た目も天然歯に近い状態を再現できるといった点がインプラント治療のメリットと言えます。

当院では設備が整った衛生的な環境でインプラント手術を行うため、完全個室のオペ室をご用意しました。歯科麻酔に関して深く学んだ歯科医師も在籍しており、ご希望に応じて緊張感を和らげる笑気麻酔なども可能です。

インプラント治療終了後は、メンテナンスでのご来院を忘れないでください。メンテナンスをていねいに続けることで、トラブルなく長く使用できるようになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療中の負担が少ないマウスピース矯正にも対応!

モアナ歯科クリニック 竹ノ塚医院 矯正歯科

歯並びのお悩みがある方のため、当院は大人向けの矯正治療やお子さま向けの小児矯正(※)にも対応しています。矯正治療のメリットは、見た目の改善だけではありません。歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病予防にもつながるでしょう。さらに、しっかり噛めるようになりお身体全体に対しいろいろと良い影響があるのです。

大人向けにはマウスピース矯正(※)やワイヤー矯正(※)をご用意していますが、当院では患者さまのご負担が少ないマウスピース矯正を特にご提案しています。矯正治療中も周囲からは気付かれにくく、食事や歯磨きは今まで通り続けることが可能です。気になる方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

より美しく健康な口元を目指すため、白いつめ物・かぶせ物の素材もご用意しています

モアナ歯科クリニック 竹ノ塚医院 美容診療

「銀歯が気になって、口を大きく開けて笑えない」そんなお悩みがある方のため、当院では銀歯を白いセラミックのつめ物・かぶせ物に交換するセラミック治療(※)も行っています。セラミックであれば、天然歯に近い自然な白さを再現することが可能です。

また、セラミックは金属アレルギーの心配がなく、汚れが付きにくいため虫歯や歯周病のリスクも抑えられます。見た目だけでなく機能面にもさまざまなメリットがあるため、ぜひご検討ください。

他にも、着色汚れを除去し歯の白さを取り戻すPMTC(※)や、薬剤によって黄ばみを漂白し歯を白くするホワイトニング(※)も行っています。ぜひ当院と一緒に健康と美しさのバランスが取れた口元を目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13 14 15 16
17
18 19
20 21 22 23
24
25 26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内