4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
吹田駅(阪急)
出口 徒歩14分

住所 大阪府吹田市南金田1-2-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

奥村歯科クリニックの10のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を心がけています

当院では、できる限り患者さまへの負担を減らしたいという思いから、痛みを抑えた治療を心がけています。

治療時の痛みはもちろん、麻酔を打つ時のチクッとする痛みさえ軽減できるよう、表面麻酔を塗ってから麻酔を打っています。そして、電動注射器を用いて一定に麻酔を投与できることも痛みを抑えることにつながっています。
患者さまの負担を減らすように院内の治療設備も備えていますので、ぜひご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな要望にお応えできるよう、幅広い診療科目に対応しています

当院では、お子さまから、ご高齢の方まで幅広い世代のご要望にお応えできるよう、一般的な歯科診療をはじめ、ホワイトニング(※)、矯正歯科(※)、インプラント治療(※)などの幅広い診療を行っております。
また、お身体が不自由な方や、お年寄りの方など、歯科医院へ通うことが難しい方に向けて、訪問診療等も行っておりますので、お口のお悩みを抱えている方は、どうぞお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

通いやすい診療時間です

当院の診療時間は、平日は、朝9時半から13時まで、15時から19時半まで診療を行っています。また、土曜日も、14時半から17時半まで診療を行っていますので、平日のお仕事で忙しい方でも通いやすいです。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすくご説明し、患者さまが納得した上で治療を行っています

治療中、患者さまは何をされているのか分からないため、どうしても不安になってしまうと思います。そこで当院は、分かりやすい説明を心がけ、治療時の不安を軽減させることに努めました。

まずは、患者さまからお口のお悩みやご要望を伺います。その後、必要な治療や費用、期間などについて詳しくお話ししています。また、患者さまがお口の現状をイメージしやすいように、口内の写真をお見せしています。お口の撮影は、治療前・治療途中・治療後に行っているので、写真を見比べることで、治療による口内の変化を把握することが可能です。

このように丁寧に説明を行って、患者さまと信頼関係を構築した上で治療に入っていきます。

こだわり

子連れ配慮

親子で通院しやすい環境を整えています

「子供を預ける場所がない」「子供が落ち着いていられるか心配」という理由で、歯科医院へ行けていない親御さまも多いのではないでしょうか。当院は、お子さま連れの方も通院しやすい環境を整えました。

院内にはキッズスペースを設け、お子さまが遊びながら待てる空間を作りました。キッズスペース近くの診療室からは、お子さまの様子が見えるので、親御さまは落ち着いて治療を受けられると思います。

親子で通院することで、親御さまの治療を進められるとともに、お子さまは歯科医院の環境に慣れることができます。そうすることで万が一お口に異変が起きた際にも、スムーズに治療に移行することが可能です。親子揃って来院し、健康なお口を手に入れましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療を受けていただくために、衛生管理に力を入れています

当院は、歯科医師・スタッフ自身が受けたいと思う治療を、患者さまにご提供することを大切にしています。そのため、衛生管理に力を入れています。

治療で使った器具は、一つひとつ滅菌処理を行い、滅菌パックに入れたままで保管するようにしています。
滅菌パックは治療前に開封して、治療を始めていきます。また、治療時に飛び散る歯の粉塵や水などを吸引する口腔外バキュームも導入しました。

このような取り組みを通して、患者さまに快適に治療を受けていただけるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

様々な治療設備を用いて、綿密な診査・診断を行います

親知らずの抜歯やインプラント治療(※)の時には、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CT(※)を使用しています。この設備により、顎の骨の状態や神経の位置など、レントゲンでは分からない所も細かく確認できるようになりました。また、歯科用CTで撮影した立体画像をお見せすることで、患者さまはご自分のお口の構造を理解しやすくなります。

この他にも、虫歯・歯周病の原因菌を除去できる歯科用レーザーや、治療時に飛び散る水などを吸引する口腔外バキュームも取り入れました。これらを活用しながら治療に臨んでいますので、お口のお悩みは当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

院内機器

デジタルマイクロスコープを用いて、細やかな診断・治療を行っています

当院は、患部を拡大して見ることができる「デジタルマイクロスコープ」を導入することで、精密な治療の提供に努めています。

デジタルマイクロスコープには、視野を拡大するだけでなく、写真や動画を撮影できるというメリットがあります。お口の状態を詳細に確認することで、細やかな診断と、それを踏まえた治療が可能になります。

また、撮影した写真や動画は患者さまへの治療説明にも役立てており、ご希望があれば治療の流れを動画で撮影してお見せしています。4Kのため画質も良く、どこに虫歯があったのか、どのような治療が行われたのかなど、視覚的に分かりやすくお伝えすることができます。

こだわり

院内機器

レーザー機器を導入し、幅広い治療に対応しています

より良い治療を提供するため、当院はさまざまな機器を取り入れています。レーザー機器についても、以前から使用していたものに加え、新たな機器を導入しました。

レーザー機器を活用できる治療は幅広く、例えば歯茎を切開する治療を行う際には、止血にかかる時間を短縮することができます。その他、知覚過敏や口内炎の治療にも使用しています。

また、レーザー機器によって歯茎の黒ずみを除去する「ガムピーリング」(※)にも対応しております。治療による身体的負担を抑えることから、お口の見た目が気になる方への治療まで、さまざまなニーズに応える治療機器です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

10

感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策に関する取り組みについて

当院は院内感染防止への取り組みだけでなく、新型コロナウイルス感染症対策も徹底しております。

密集・密接を回避するため、待合室に滞在する人数がなるべく少なくなるよう配慮しているほか、治療内容によっては、予約の間隔や治療用チェアの調整を行うこともあります。また定期的な換気や、スタッフの検温も欠かさず、スタッフの感染防護についても、通常の診療時以上の対策をとるようにしています。

このほかにも、使い捨て製品の採用や診療台の清掃などを行って、院内を清潔な環境に保つことに努めています。

医院からのお知らせ

※キャンセルの場合は他の患者さまのご迷惑になるので、必ずご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2 3 4
5
6 7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215133無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内