口コミ6

最寄駅
倉敷駅
出口 車10分

住所 岡山県倉敷市新田1310-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひらた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのような治療に対応していますか?

A.予防や歯周病、虫歯治療はもちろん、インプラント治療や噛み合わせ治療などにも対応しています。


当院では、予防歯科や歯周病、虫歯治療といった歯科一般の治療はもちろん、歯を失った際に行うインプラント治療(※)や、噛み合わせ治療など、幅広い治療に対応しております。

診療において大切にしていることは、しっかりと診査診断を行ったうえで治療計画を立てるということです。インプラント治療では外科手術を伴いますので、事前診断に力を入れることで手術時のリスク低減へとつなげています。また、治療をして終わりではなく、きちんとメンテナンスを続けることで、治療後のお口の状態を長期的に守っていけるようにしています。

患者さまに、当院へ通って良かったと思っていただけるような診療をご提供することが目標です。ぜひ気兼ねなくご来院いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療に活用している医療機器について教えてください。

A.歯科用CTや口腔内スキャナーを導入しており、お口の状態確認や型取りの際に活用しています。


当院では、歯科用CTを導入しています。歯科用CTとは、お口の状態を立体的に撮影できる機器です。インプラント治療などの外科的な治療や、根管治療の際に活用しています。広範囲の撮影が可能なため、顎関節や気道の確認もでき、顎関節症や睡眠時無呼吸症候群の診断にも役立てています。

また、小型カメラでお口の型取りができる口腔内スキャナーも使用しています。粘土のような印象材を用いた方法と比べ、型取り時の患者さまへの負担が少なく、嘔吐反射があるような方でも型取りをスムーズに受けていただけるかと思います。また、スキャニングしたデータは長期保存をしていますので、噛み合わせや歯並びを数年後に再び確認することも可能です。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまも通いやすいよう工夫していることはありますか?

A.キッズスペースを設置しており、お子さまの緊張をほぐせるよう優しい対応を大切にしています。


待ち時間にお子さまが遊んで過ごせるよう、院内にはキッズスペースを設置しています。万が一お子さまが転んでしまってもけがをしないよう、床には絨毯を敷いています。親御さまの治療中は、一緒に診療室へお入りいただくことも可能です。乳児の方は状況に応じてスタッフが対応させていただくこともございます。

お子さまの不安や緊張を和らげることができるよう、優しい対応を大切にしています。段階を踏んでトレーニングし、慣れてきたところで実際に施術を行いますので、歯科医院が初めてというお子さまもぜひ当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療説明はどのように行っていますか?

A.モニターで画像をお見せして説明します。必要に応じてカウンセリングコーナーを使用しています。


診療チェアには32インチのモニターを備え付けており、モニター上で画像や写真などをお見せしながら分かりやすく説明をしております。お口の状態を立体的に確認できる歯科用CTの映像を見ていただく際などには、カウンセリングコーナーを使用しております。

また、小型カメラでお口のデータを取得する口腔内スキャナーを導入していますので、取得したデータを説明時にお見せすることもございます。データは長期保存が可能なため、過去のデータを再度確認していただくこともできます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内