4.7いいね!

口コミ9

最寄駅
本郷台駅
出口 車11分

住所 神奈川県横浜市栄区桂台中15-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

オリーブ歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ジャングルジムやすべり台がある広いキッズルーム!おむつ交換台やベビーチェアもご用意しています

子育て中の方が気軽に通院しやすい歯科医院を目指して、当院は入り口から診療室、お手洗いの中まで、ベビーカーをたたまずに移動できるバリアフリーにしました。おむつ交換台やベビーチェアをご用意しておりますので、小さなお子さまをお連れの方も大歓迎です。

また、ブロックのお家やジャングルジム、すべり台などがある大きなキッズルームをご用意しています。治療ではなく遊びに来ることから始めると、歯科医院の雰囲気に慣れて、万が一虫歯ができた場合もスムーズに処置へ移行しやすくなりますので、ぜひご利用ください。

診療台の一つはキッズルームに近接しており、親御さまが治療を受けている間も、遊んでいるお子さまの様子を見守ることが可能です。このユニットを利用されたい場合には、事前にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.なぜ無料での送迎をされているのですか?

バリアフリーなので、車椅子やベビーカーでもお越しいただけます。

A.当院の近辺は坂が多く、患者さまに楽に通院していただきたいと考えて、無料送迎をご用意しました。


診療を行っている日は、患者さまのご自宅から当院までを無料で送迎しています。横浜市栄区桂台中近郊は坂が多く、子育て中の方やご年配の方には通院が困難であると考えたためです。車椅子やベビーカーであっても、そのままご乗車いただけます。

送迎サービスは、お体が不自由な方、初診の方、すでに通院されている方など、どなたにでも利用していただけます。平日は9時半から17時まで、土日もご提供可能です。無料送迎の範囲は、港南区・鎌倉市・他一部のエリアです。詳しくは当院までご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフさんの自慢できる点を教えてください。

お悩みを改善いたします。

A.スタッフは患者さまとコミュニケーションを取るのが好きな、明るいキャラクターばかりです。


当院のスタッフは、明るく、楽しい女性が多いです。男性の歯科医師には話しづらいことがある患者さまもいらっしゃいますので、その性格を活かしてできる限りコミュニケーションを取れるよう心がけています。

また、私も患者さまとおしゃべりするのが大好きです。「歯科医院は嫌なことをされる場所」とイメージを持つ方も多いですが、少しでも楽しく通っていただけるようにコミュニケーションを取ることを大切にしていますので、お口の悩みやご不安、雑談でもお気軽にお話ししてください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で重視していることはありますか?

モニターを使用した説明を行います。

A.複数の選択肢をご提案して、その中から患者さまに合った治療方法を選んでいただいています。


患者さまが本当に受けたいと思う治療をご提供することを大切に、しっかりと検査をした上で説明を行い、治療方法をお選びいただけるようにしています。

検査は、問診や視診、レントゲン撮影を中心に、症状によって歯科用CTなどを用いて行います。撮影した画像はユニットに付いたモニターで確認していただけますので、ご自分の歯がどのようになっているのか目で見て理解していただけるでしょう。

また当院では、患者さまのご要望を第一に治療を進めることに力を入れています。歯科医師が考える良いお口の状態と、患者さまが望んでいる治療は違うことも多く、それが治療の押し付けになってしまう可能性があるからです。リラックスして治療を受けていただくためにも、治療を押し付けないことを大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220036無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内