4.7いいね!

口コミ28

最寄駅
桜坂駅
1番出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市中央区浄水通6-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

浄水通り こが歯科の5のこだわり

こだわり

院内空間

リラックスできる、カフェのような雰囲気の院内

開放的な待合室やお子さまが楽しめるキッズスペースなど、足を運びたくなるような医院を目指しています。

当院の待合室は気持ちのいい開放感ある空間が広がり、サロンやカフェにいるような雰囲気となっています。コーヒーやお水もご自由に味わっていただけるほか、普段目にしないような可愛らしいお口のケアグッズもそろえております。 また、治療は完全個室で行うため、ほかの患者さまを気にせず落ち着いて受けていただくことができます。 さらに、小さなお子さまのためにキッズスペースもご用意しております。親御さまの治療中は当院のスタッフがお預かりしたり、お子さまと一緒に治療室へ入ったりもできるため、お子さまをお連れの方も気兼ねなくご来院いただける環境です。

個室制で広めの空間の診療室

当院は個室制にて診療を行っております。診療中に他の患者さまが通ってしまうことや、診療内容が他の患者さまに伝わってしまうのではないかという不安は、落ち着いて診療に臨むための妨げになってしまうため診療室はすべて個室にしております。

歯やお口の治療は、親しい人にも知られたくないと思います。患者さまのお悩みやご希望などお話しやすい環境でお待ちしておりますので、治療内容やご要望など気兼ねなくご相談ください。

また、自由診療の方は少し広めの特室もご用意しております。治療後にゆっくりとお休みいただけるようにリカバリールームもご用意しておりますので、治療でお疲れになった際は気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療ができる限り怖さを感じない工夫

歯科治療へ恐怖心をお持ち患者さまもいらっしゃると思います。当院では、少しでも患者さまのご負担を少なくできるように、笑気麻酔という怖さを和らぐことのできる治療を行っております。歯科治療開始前に笑気ガスを吸入することで、恐怖心や不安感を軽減して治療を行うことができます。

また、歯科治療は何を行われるか分からない、見えない不安から痛みを強く感じてしまうこともあります。そのため、治療への拒否感が強い方は、じっくりとカウンセリングを行うことや歯のクリーニングなどで慣れていただくなどして、患者さまのペースに合わせた治療を進めるようにしております。

笑気麻酔だけでは恐怖心が軽減できないという方は、胃カメラなどを行う際に使用する静脈内鎮静法も行っておりますのでご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クリーンな診療空間と設備

歯科治療では、歯を削る治療や作製したかぶせ物などを削ることがあります。削ると細かな粒子や粉塵となって空気中に飛び散ってしまいますが、当院では口腔外バキュームを使用しているため、治療中に発生した飛び散る粒子や粉塵を吸収し、院内をクリーンな状態に保っています。

また、使用する器具や機材は、患者さまお一人おひとり、滅菌処理されたものを使用しております。歯科治療では血液や唾液などが器具や機材に付着してしまうため、当院では滅菌・殺菌対策を行い、院内感染リスクを軽減しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

不安なく、治療を受けていただくための院内設備

技術だけでなく、歯科機器を充実させることで、患者さまに不安なく通っていただけるよう努めています。

当院では拡大鏡を使用し、患部をしっかり見ながら治療を行っています。歯を削る際には口腔外バキュームを使用し、治療中に飛び散る粒子などを吸収して院内を清潔に保っています。 歯のつめ物やかぶせ物にはセラミック治療システムを使い、歯型を取ることなく院内で素早く作成することができます。そのため何度もご来院いただく必要がなく、早いと1回の治療で終わることもあります。セラミックを使用して作成したつめ物やかぶせ物は自然な歯とほぼ同じ硬さで、長期にわたりお使いいただけます。またほかの歯を傷つけることもありません。 そのほかにも院内には歯科用のレントゲンやCTを常設しております。

つめ物やかぶせ物を作製するセラミック治療システム

当院では、セラミック治療システムを使用し、歯のつめ物やかぶせ物を作製しております。このセラミック治療システムは、3D光学カメラにて患部を撮影し、コンピューターを使用しつめ物やかぶせ物を作製するため、ゴム状の物質を歯に押し付けて型取りする必要がなく、院内で「スピーディー」に製作することができます。そのため歯の状態にもよりますが、1回の治療で終了するケースもあります。

また、セラミックは使用による変色が少なく、製作したつめ物やかぶせ物は、自然な歯とほぼ同じ硬さとなりますので、長く使用でき他の歯を傷つけるリスクも軽減することができます。

レントゲンや歯科用CTのデジタル化

インプラント治療や歯周病治療など、外科的な治療の際には立体的に患者さまの状態を見ることができるCT撮影が必要不可欠です。レントゲンでは確認することのできない骨の形状や血管や神経の位置など、詳細な情報が確認できるため、症状の診断や、より精密な治療を行うことができます。

当院で使用している歯科用CTやレントゲンは、照射線量が少なく画像化できる時間も短いデジタル化されたものを使用しています。医療用CTより歯科用CTやレントゲンは、人体への影響はほとんどありません。

拡大鏡を使用する治療

歯の根っこを治療する時など、裸眼や鏡などでは、しっかりと根っこの先まで確認することができません。治療の際に汚れた部分などの取り残しがあると、再発リスクが高くなってしまいます。

当院では細部までしっかりと目で確認して治療を行えるように拡大鏡を使用しています裸眼と比較すると、10倍近くで見ることができますので、得られる情報量もたくさんあり、ていねいな治療のための必須アイテムとなっております。

拡大鏡を使用することで細部まで治療を行うことができ再発リスクを軽減することができます。

こだわり

自由診療

美しい白い歯を長持ちさせるための治療

セラミックを使ったつめ物やインプラント、ホワイト二ングなど美しい歯を維持するための治療を心がけています。

当院ではきれいで長持ちする歯になるよう心がけ治療にあたっています。昔治療した銀歯などはつめ物などの影響により変色してしまうことがあります。しかしそれらをセラミックに置き換えることで美しい歯を取り戻すことができます。またセラミックは汚れが付着しづらく、虫歯や歯周病が再発するリスクも抑えることが可能です。
また、失った歯を補いたいという方へはインプラント治療やブリッジ、入れ歯などの方法があります。インプラントは外科治療となり、費用も高くなりますが、埋入後は長期にわたって使用することができます。 そのほかに歯茎のことでお悩みの方には歯茎を整え、美しく見せる治療を、歯の色が気になる方にはホワイトニングを、歯並びについては矯正治療を行っております。

医院からのお知らせ

感染予防のため、皆様に検温と手指消毒をお願いしております。
ご家族等において体調不良、熱などの症状がございましたら来院をお断りしておりますので、ご理解のほどお願い致します。

また、診療室でのブランケットの使用を中止しております。
換気を行っているため、当院に来院される際には防寒対策をお願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


当院では休診日を除く平日にかぎり、お電話1本いただければ24時までは急患対応が可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内