4.6いいね!

口コミ126

最寄駅
北本駅
西口 車3分

住所 埼玉県北本市高尾1-71-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

インプラント治療では、しっかり噛める仕上がりを大切にしています

ひろ歯科医院 インプラント

当院でインプラント治療を受けられる患者さまは、40歳以降の方が多い印象です。歯を失った場合の選択肢として、義歯やクラウン、ブリッジと一緒にご検討いただいております。
また、インプラント以外の治療をしたとは言え、しっくりこないために再治療をご検討中の患者さまもいらっしゃいます。

患者さまにかかる負担をできるだけ減らせるよう、インプラントは患者さまのお困りごととご要望をていねいに引き出し、精密検査の結果を交えながら治療計画を立案します。インプラントはお手入れが重要ですので、アフターケアにも力を入れています。

インプラント治療のメリットは、食べ物をしっかり噛めることです。「食べ物が噛みにくい」という理由で食事の楽しみを諦めていた方にとって、とても魅力的な選択肢になるでしょう。

治療を受けた患者さまには、食べ物をしっかり噛めることの喜びを感じながら、より健康的な毎日を過ごしていただきたいと考えています。まずはご相談ください。

予防歯科

予防歯科を通じて、定期検診を受ける習慣を身に着けましょう

ひろ歯科医院 予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病などの確認と、将来こうしたトラブルが生じないようクリーニングなどを行うことで、お口の中の健康状態を維持する取り組みです。

歯科医院は、日本では長らく「歯が痛くなったり揺れたりするようになってから行く場所」とされていました。これに対し欧米では「何もないことを確認し、より良いお口の環境づくりをする場所」と認識されています。最近は日本においても欧米式の考え方が浸透しつつあります。

健康な歯があると、食べ物をしっかりかみ砕いて栄養素の消化吸収をしやすくなるため、全身の健康状態や生活の質の維持にもつながります。患者さまには、毎日の食事をより楽しめるようになっていただきたいと考えています。

「健康な歯を多く残したい」「歯周病が不安だから、今からできることを知りたい」とお考えの方は、ぜひ予防歯科をご利用ください。歯茎から出血する、歯がぐらつくといった症状がある方には、特になるべく早くご来院いただくことをお願いしています。

つめ物・かぶせ物

保険診療から自由診療までさまざまなご提案をいたします

ひろ歯科医院 つめ物・かぶせ物

虫歯・歯周病治療

虫歯・歯周病と体の疾患

虫歯や歯周病をはじめ、お口の中の病気のほとんどは生活習慣病が原因です。また歯周病に関しては逆に、歯周病が原因で体に不調が出てくることも多々あります。よく言われるのは糖尿病ですが、ほかにも心臓疾患や全身の慢性疾患に影響を及ぼしているというケースがかなり報告されているようです。当医院にご来院される患者さまにも、さまざまな疾患を抱えている方がいらっしゃるので、歯のことだけでなく全身状態の問診を行い、関連を考慮した治療や指導を心がけています。たとえば糖尿病の方は歯周病が悪化されている方が多く、歯周病を治療したことによって血糖値が下がるというようなケースも見られるようです。糖尿が先か、歯周病が先かといったようなところですが、因果関係を念頭に置いて治療しています。

口腔内の相談はお気軽に

あらゆる歯の不安や疑問に対応します

患者さまのニーズに応えるために、予防治療やインプラント(※)、歯周病・虫歯治療、美容診療以外の診療も行っています。少しでもお口の中に不安点、疑問点があれば気兼ねなくお声がけいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで白くつややかな歯になって、新しい自分へ

ひろ歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングをご検討される患者さまは、元々お口元に対する美意識が高いと感じています。当院でホワイトニングを受けている方は、つめ物やかぶせ物の交換(※)やインプラント治療(※)を受けたタイミングでご興味を持たれることが多い印象です。また、お口元の見た目を気にされる若い患者さまが、最初からホワイトニングを希望して受診されることも多いです。

ホワイトニングのメリットは、歯を白くしてお口元の見た目をきれいにしたことで、より自信を持てるようになることだと当院は考えています。歯が白くなったことでお口元に対する関心がより強くなることも、メリットの一つだと思います。

当院は、ホームホワイトニングをご提供しています。ホワイトニングをされた患者さまには、口元を隠さず心から笑っていただけるようになってもらいたいです。また、定期検診と虫歯や歯周病治療にも力を入れています。

ホワイトニングをきっかけに、患者さまと末永いおつき合いができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの成長後を見据えた診療を提供しております

ひろ歯科医院 小児歯科

お子さまの歯は虫歯になりやすいため、親御さまと歯科医院が協力してサポートしてあげることが大切です。当院の歯科医師は、開院当初から地域の学校歯科医を担当していることもあり、小児歯科の分野に力を入れております。特に乳歯から永久歯に生え変わる時期の口内環境は、成長後の歯の健康に大きく影響します。ぜひ当院と一緒に、健やかなお口の成長を促していきましょう。

小児歯科の診療や治療は、お子さまの成長後を見据えながら進めていきます。大人になった後も困ることがないようにサポートいたしますので、治療が終わってもしっかりとメンテナンスに通っていただけましたら幸いです。

また、お口の環境を改善していくために、食習慣や生活習慣についてアドバイスをすることも可能です。親御さまからのご相談や、ご家族の治療にももちろん対応できますので、ご不明な点があれば何でもお伝えください。

入れ歯・義歯

保険診療、自由診療に関わらず、納得いただけるような入れ歯治療に努めます

ひろ歯科医院 入れ歯・義歯

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内