口コミ2

最寄駅
観音駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県銚子市馬場町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宮本歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で治療を受けていただきたいので、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療について初めから終わりまでていねいにわかりやすい説明に努めています。

こだわり

医院の雰囲気

不安なくご来院いただけるように「コミュニケーション第一の診療」を心がけています

歯の健康を守るためには、早期治療はもちろん、日ごろから歯科医院で予防ケアに取り組んでいただくことが大切です。そのため、当院では気兼ねなく足を運んでいただけるように、さまざまな配慮をしました。

例えば、歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えています。話しやすい明るい雰囲気を心がけながら患者さまの声に耳を傾けています。何気ない雑談からもより良い診療のヒントが隠れている場合もあり、遠慮なくお悩みやご希望が言える環境は、より納得いただける診療につながると考えました。どうぞ身近な歯科医院として何でもご相談いただければ幸いです。

歯やお口のお悩みがある場合はもちろん、何もなくても良い状態を維持するため定期検診のご利用もお待ちしています。年齢を重ねても健康なお口を守るためにも、ぜひ当院をご活用ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように工夫しています

歯科治療の痛みへ不安な気持ちを抱いている方もいらっしゃるでしょう。当院では、お子さまに限らず患者さまが不安や恐怖心が強いまま処置を進めることがないように、麻酔の注射をする時などのお声がけを欠かしません。

また、麻酔を行う際は、事前に痛覚を鈍らせる表面麻酔を歯茎に塗っています。表面麻酔が作用することで、注射針の刺激を緩和させることが可能です。注射針も細いものを採用してさらに刺激を軽減できるようにしました。他にも、痛みを感じにくいスピードで薬液を注入できる電動麻酔器を使用して、人肌程度に温めた麻酔液を注射していきます。

このように、できる限り痛みに配慮し、麻酔処置や極度の緊張からくる体調の変化にも目を光らせながら、一人ひとりのお気持ちに寄り添った治療を大切にしました。緊張していると痛みに対して敏感になりかねないので、心身共に落ち着いた状態でお過ごしいただく配慮をしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はもちろん、院内の空気まで清潔に保っていきます

当院では患者さまに気持ちよくお過ごしいただけるように、院内の衛生管理にも力を入れています。

例えば、患者さまに直接触れる治療器具は、専用の薬液につけたあと超音波洗浄機で細部まで洗浄し、滅菌器を使ってしっかり滅菌した清潔なものを使用しています。もちろん、治療が終わるごとに診療チェアの清掃も欠かしません。

また、治療中に出る歯の削りカスや唾液などが飛散しないように、空気中の飛沫を吸引する口腔外バキュームも稼働させました。空気清浄機を設置して、定期的な換気も実施することで、院内に清潔な空気を循環させています。

医院からのお知らせ

当院の感染対策について
手指衛生用のアルコールを設置しています。
来院された方皆さまに体温の測定をお願いしています。
院内の消毒や換気を定期的に行っています。
スタッフの体調管理や体温管理を徹底して行っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内