こだわり|Nicott歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ74

最寄駅
守口市駅
2番出口 徒歩20分

住所 大阪府守口市寺方本通2-3-10地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Nicott歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

できる限り患者さまのご要望に合わせた診療を行っていきます

患者さまの様々なニーズにお応えすべく、当院はあえて一つの分野の治療に力を入れるのではなく、幅広く歯科診療を実施しています。

例えば、虫歯や歯周病、お子さまの治療や予防歯科、口臭対策、歯の欠損を補う処置などに対応できます。また、お口の中や粘膜の病気、歯茎に埋もれた親知らずの抜歯なども、大学病院に出向かずに当院で治療を受けていただくことが可能です。

できる限り患者さまの要望に添った治療を行います。もちろん、通院回数を少なく、なるべく短期間で終えるように配慮も欠かしません。お口周りの悩みであれば、幅広くお応えできますのでお気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療の途中経過の写真を撮影してお見せしながら、お口の状態を分かりやすくご説明いたします

当院は治療前だけでなく、途中経過のお写真も撮影して、患者さまへの説明に役立てています。お口の中はご自身では確認しにくいものなので、目に見える状態にすることが、不安なく処置を受けてもらうために必要だと考えているからです。

治療の経過ごとに、口内をカメラを使って撮影し、しっかり患者さまに説明いたします。写真で確認すれば、痛みなどの自覚症状がない時でも治療の必要性を理解しやすく、納得して処置に進んでいただけるのではないでしょうか。

また、歯科用CTでお口の内部を立体的に撮影することもあります。これにより、例えばお口周りの痛みが、虫歯によるものか、蓄膿症など歯以外の原因によるものかといった、根拠のある診断をすることが可能です。

「何をされているか分からない」という不安を少しでも取り除くことは、歯科医師として当然の務めと考えています。患者さまと信頼関係を築いた上で治療を進めるべく、しっかりと取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り、痛みの少ない治療を提供するよう努めています

患者さまから多くいただくのが「痛みの少ない治療をしてほしい」というご要望です。そうした声に応えるべく、当院はできるだけ処置の痛みを抑えることに取り組んでいます。

不安な気持ちが強いと痛みにつながりやすいので、当院は歯科医師・スタッフ一同、患者さまに親身になって寄り添うよう心がけています。気兼ねなく何でも話し合える関係を築き、お口の写真を使うなど途中経過の説明も力を尽くし、治療内容を明瞭にして不安を取り除けるように配慮しました。

また、治療はスピーディーに行い、1回の処置の時間を短く、また短期間で終えるよう努めています。もちろん、時間内に収めるために無理な処置や工程を疎かにすることはありません。痛みが不安で歯科医院から足が遠のいている方も、ぜひご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設計はゆったりとした空間を意識しました

来院される患者さまに、リラックスできる空間を提供したいと考え、当院は待合室や診療室も広めに設計しました。ゆったりとお過ごしいただけるスペースを意識しています。

また、地域柄ご年配の方が多く、近隣の老人ホーム施設から来院される患者さまもいらっしゃるので、院内は段差のないバリアフリーにして、車いすのままで診療室やレントゲン室、トイレなどに出入りできるようにしています。足の悪い方が、靴の脱ぎ履きでつまずくことのないように、土足のまま入れるようにもしました。

医療機関として、清潔を保つようにも努め、定期的な清掃を行って衛生面にも配慮しています。どなたにでも気兼ねなく来院できる環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7 8 9
10
11 12
13
14 15 16
17 18 19
20
21 22 23
24 25 26
27
28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214873無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内