4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
駅家駅
出口 車5分

住所 広島県福山市駅家町近田119-1-2地図

  • 土曜診療

ふじた歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご要望をしっかりお伺いし、治療計画をご納得いただけるまでていねいに説明しています

当院ではお一人おひとりの気持ちを大切にした診療を心がけており、処置を始める前のお話を大事にしています。まずは患者さまが何に困っているのか、お悩みや希望をしっかりお聞きします。不安なことも含めて何でもお伝えください。

その後必要に応じて歯周病検査、レントゲンや歯科用CTの撮影、噛み合わせの検査などを行います。そしてトータルで判断して治療方法をご提案するのも、当院が大切にしていることです。治療計画を始めから終わりまでなるべく分かりやすく説明しますので、分からないことは気兼ねなく質問していただければと思います。

また、その場で治療方法を決められないこともあるでしょう。あせって答えを出す必要はありませんので、ご自宅でじっくりお考えください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへの配慮にくわえ、お一人おひとりに寄り添うことで不安を軽減できるよう努めています

痛みへの不安があり、歯科医院から足が遠のいている方も多いのではないでしょうか。そこで当院では治療や麻酔注射の不快感へ配慮し、不安材料を取り除くことにも取り組んでいます。

何をされているか分からない状況では恐怖心へとつながり、より痛みを敏感に感じてしまうでしょう。患者さまにご理解いただけるまで、ていねいな説明をしてまいりますので不明点はお尋ねください。

また、患者さまのちょっとした変化にも目を配り、お声がけなどコミュニケーションを取ることにも努めています。お一人おひとりの気持ちに寄り添うことで、リラックスした状態で治療を受けていただけましたら幸いです。

こだわり

治療環境

クリーンな個室や親子専用のお部屋で、ぜひリラックスしてお過ごしください

患者さまが心置きなく治療を受けられるよう、当院ではリラックスできる環境づくりに取り組んでいます。院内は明るい雰囲気にするため、白を基調とした空間にしました。また、使った器具はしっかりと滅菌器にかけて保管し、換気をこまめに行うなど感染対策も力を入れています。クリーンな院内で不安なく、過ごしていただけるのではないでしょうか。

さらに、プライバシーに配慮した個室もご用意しました。小さいお子さまは「ママといっしょルーム」に入っていただき、診療台ではなくマット上で口内のチェックやブラッシング指導を受けることもできます。

バリアフリー設計ですので、ベビーカーや車いすの方もそのまま診察室までお入りください。また来たいと思っていただけるよう、より良い環境づくりに努めてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療品質に対する取り組み

患者さまの悩まれている原因をまずは解消することを意識しています。
例えば、入れ歯だと噛んだときに違和感があるなど患者さまによって悩まれていることはさまざまです。
その悩みに対して患者さまと相談し、ご納得いただいてから治療に進みます。

また治療に関しても事前にどういう治療をするのか、どんな風に治療を進めるのかなどていねいな説明を心がけています。
そうすることで、緊張感もほぐれ患者さまの方からお話しいただけるようになりコミュニケーションが取れるだけでなく、治療自体もスムーズに進めることができます。
これにより、自然なフィット感や噛みごごちといった患者さまの要望に出来る限り応える事が可能になります。

まずは一度当院へ治療を受けに行くというよりも、お話をしに行く感覚でご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
-
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15
16
-
17
18
-
19
20
-
21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内