4.3いいね!

口コミ13

最寄駅
下祇園駅
出口 徒歩10分

住所 広島県広島市安佐南区山本3丁目1-5 堀田ビル102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かなで歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

清潔な院内環境

水質検査を行い細菌を可能な限り減らすよう努めています

歯科治療ではいろいろな場面で水を使います。しかし、院内を流れている水にも細菌はいるので、放置すれば水質の悪化を招いてしまうこともあります。そこで当院は、除菌作用を持つ水質浄化システムを導入しました。

これは塩と純水を電気分解するシステムで、院内を流れる水を一括管理しています。この装置を通過させると水中の細菌・病原菌が減り、水をそのまま使うよりも感染リスクをかなり低く抑えられます。

また、きちんとシステムが機能しているかを確かめるために、毎年水質検査を行っています。歯科医院で使われている水のことを、意識したことがない方も多いはずです。当院はそんな方々に浄化システムの重要性を伝えたいと考えています。

こだわり

家族で通える病院

小児歯科に力をいれています

フッ素にはお子さまの歯を強くする作用があると言われていますが、「歯に塗っても大丈夫?」という疑問を抱いている方もいらっしゃるでしょう。そこで当院は、フッ素とは異なる種類の薬品もご用意しております。作用自体に大きな差はありませんが、別の選択肢を提示できること自体が大切だと考えます。

小さいうちに虫歯になりにくい口内環境をつくっておけば、大人になってからも病気にかかりにくくなります。幼い頃から歯科医院に通うことが、お子さまの将来的なお口の健康につながるのです。

お子さまに「楽しいところ」だと思ってもらえるよう、院内にはキッズスペースも設けました。当院には家族みんなで通える環境が整っています。お子さま連れであっても遠慮せず、気兼ねなくいらしてください。

こだわり

予防歯科を重視

メンテナンスに注力しています

虫歯・歯周病は生活習慣病の一種とも言われており、生活習慣を変えなければ再発のリスクが高まります。そのため当院では、患者さま一人ひとりに担当の歯科衛生士がつき、その方のライフスタイルに合わせたアドバイスをしています。

患者さまの変化にいち早く気づき、その方に寄せた提案ができることが、担当制の主なメリットです。患者さまにとっても、毎回自分のことを説明する手間が省けます。

ブラッシング指導や生活習慣のアドバイス、食事のとり方など、歯科衛生士が行うアドバイスは実にさまざまです。そして患者さまのことをよく知っているからこそ、生活の中に無理なく組み込めるご提案ができます。歯のことでつらい思いをする患者さまを少しでも減らせるよう、予防の仕方をお伝えしていきます。

掲載のご案内