口コミ8

最寄駅
枝川駅
出口 車20分

住所 高知県土佐市高岡町乙304地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214485 無料通話

虫歯

虫歯治療

ふくしまデンタルクリニック 虫歯

一般的な歯科診療とは、歯科治療の中でとても身近な分野ですが、それと同時に曖昧な分野でもあります。皆さまがよくご存じの虫歯の治療から、歯周病の予防や治療、歯牙欠損部分の補綴、口腔内疾患の治療などを行います。
最近では小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科などの標榜科が新しく生まれたため、それらと区別するために用いられます。

小児歯科

小児歯科

ふくしまデンタルクリニック 小児歯科

「子供の歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?
子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。子供の歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。
子供の歯は生え変わるものというのは間違いです。お子さまの正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

予防歯科

予防歯科

ふくしまデンタルクリニック 予防歯科

皆さまは治療が終わったあと、また虫歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?
もしそういう経験があるなら、それは定期的な検診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。
予防歯科の重要性がお分かりの方でも、ご自分のお口のリスク(虫歯や歯周病のなりやすさ)を知らなければ、予防しようがありませんよね。
メンテナンスとは、私たちお口の専門家が、歯科医院で定期的に皆さんのお口のケアを行い、お口のリスクを「検査、管理、予防」することにより、そういった治療終了後の病気の再発を予防していくことなのです。
予防処置ですから、お口の環境が悪くなる前に定期的に行っていくことにより、健康なお口の状態を保つことができます。あまり知られていないのですが、実は初期の虫歯は痛みを感じませんし、歯周病も歯が揺れてくるまで気づかないことが多いのです。ですから、痛みが出たり、歯が揺れたりして歯科医院に訪れると、予想以上に治療期間がかかることはよくあります。

そのため当院では治療終了後、3ヶ月ごとのメンテナンスをおすすめし、リスクの少ない方は間隔も少しずつ長くしながら、皆さまのご負担が少なくなるように進めていきます。

0066-9801-214485無料通話
掲載のご案内