4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
八王子駅
出口 バス13分

住所 東京都八王子市中野上町1-3-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

吉池デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始まりから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに使用する治療器具をその都度個別に滅菌し、院内感染防止に努めております

当院では、患者さまが不安なく通院できるように衛生管理を徹底しています。患者さまのお口に直接触れてしまった治療器具に関しては、使用後すぐに洗浄し、パッキングした後に高圧蒸気滅菌器にかけています。

また、手すりや背もたれなどもこまめに除菌するほか、院内感染を防ぐために治療中は口腔外バキュームを使用し、口内から出る飛沫の飛散防止に努めております。そのほか、天井に空気清浄機が埋め込まれており、常に稼働しておりますので空気も清潔な状態が維持されています。診療台の間には、ガラスのパーティションを置くなど細心の注意を払っておりますので、ぜひ不安なくお越しいただけますと幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

虫歯治療時に不必要に歯を削らず、できるだけ温存する、お痛みの少ない治療を心がけております

虫歯治療の際に大切にしているのは、今ある歯をできるだけ残すということです。そのため、天然歯を少しでも多く残せるような処置を心がけております。治療前には、まず虫歯の箇所を着色して把握する「う蝕検知液」を使うこともございます。

歯を削る際には、痛みや振動に配慮したタービンのほか、タービンの音が苦手な方には低速回転のコントラアングルを使用しております。患者さまのご要望はできるだけ大切にしながらもそれぞれの治療のメリット・デメリットをきちんとお伝えいたしますので、歯を残したい方もぜひご相談ください。

医院からのお知らせ

歯科用CTを導入しました。

新型コロナウイルスに対する当院の取り組み

・当院では院内感染を防ぐため、以前より医療用空気清浄器(天井付け)を設置しております。
・治療ごとに切削道具などの滅菌を以前から行っています。
・治療の部屋、歯科ユニットなどの治療用具の除菌を以前から行っております。
・可能な限り院内の換気に努めます。
・ドアノブやその他、手が触れるところの除菌に努めます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内