口コミ5

最寄駅
門真市駅
3番出口 徒歩2分

住所 大阪府門真市新橋町14-1 松下ハイム1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

松下歯科医院(門真市新橋町)の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

門真市駅3番出口から徒歩2分圏内の通いやすい歯科医院です

当院は京阪本線の門真市駅3番出口から徒歩2分の場所にあります。大阪モノレール門真市駅ですと5番出口から徒歩1分程度の場所にあり、電車通院でも非常にアクセスが良好です。2~3台分の駐車場もご用意していますので、お車での通院もできます。近隣には大型ショッピングセンターがあるため、お買い物の前などにも通院することができるのではないでしょうか。

診療時間は、木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も午前中診療していますので、平日はご都合が付きにくい方でも予定を立てていただけるかと思います。

こだわり

治療の事前説明

視覚的で分かりやすい説明を行い、ご理解・ご納得の上で治療を始めます

当院は「インフォームド・コンセント」を大切に日々しています。インフォームド・コンセントとは、患者さまがどのような症状であるのか、またどのような検査、治療が必要なのか等を十分に説明し、患者さま自身が内容を良く理解し、納得した上で治療を受けていただくことを言います。

分かりやすい説明を行うために、小型の口腔内カメラを使用して、実際にお口の状況を見てもらうこともございます。中々お口の中をじっくり見ることは無いとおもいますが、より治療への理解を深めていただくために大切だと考えています。治療に対して不安なこと、気になることがありましたらどうぞ気兼ねなくお話ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内に歯科技工士が常駐!お口にフィットした補綴物、入れ歯の作成が可能です

当院の院内には歯科技工士が在籍しており、補綴物や入れ歯、マウスピースは院内での制作が可能です。歯科医師と歯科技工士が密に連携を取れるため、より患者さまにフィットしたものをご提供することができます。入れ歯の修理に関してはその日のうちに完了することもできますので、お困りの方はご相談ください。

また、院内設備として、患者さまの負担を軽減しながら治療の精度を向上させるために、炭酸ガスレーザーを導入しています。様々な治療に活用することができるもので、口内炎の治療にも役立てることが可能です。そして小型口腔内カメラもあり、鏡では見えにくい奥歯の細かい部分や歯の裏の状態なども鮮明に確認することができます。治療のご説明の際に用いることで、より治療への理解が深まると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

心配なく治療を受けていただくために、衛生管理には力を入れています

当院は患者さまが心置きなく通院し、治療を受けていただけるように、衛生管理には特に力を入れて取り組んでいます。患者さまの治療に使用する治療器具は、治療後すぐに高圧蒸気で迅速に滅菌しておりますので、一本一本清潔な状態です。また、うがいなどで使用する院内のお水は、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を通しているので、菌の繁殖の心配はありません。

そして院内空間においても配慮しており、空気清浄機を院内に4台設置しています。また、夜中の一定時間において院内の空気を一新させ清潔な状態にする処置も施しています。空気感染などの心配のない、綺麗な空間で治療を行いますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
-
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内