4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
矢切駅
出口 徒歩1分

住所 千葉県松戸市下矢切150-26地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

見た目が目立たず、日常生活への負担もかかりにくいマウスピース矯正を提案します

松戸やぎり歯科・矯正歯科 矯正歯科

歯並びについてお悩みの方に、当院が特に提案したいのはマウスピース矯正です。透明なマウスピースを使用し、歯並びを整えていく矯正方法で、装置を装着中もあまり目立ちません。周囲の視線をそれほど気にすることなく治療を進められ、ワイヤー矯正より痛みや違和感が出にくいというメリットもあります。

さらに、通院の間隔は4カ月ごとで構わないため、毎月ご来院が必要なワイヤー矯正より通院の負担も抑えられます。食事や歯磨きの際は取り外すことができますので、普段通り食事を楽しみ、その後はしっかり歯磨きすることが可能です。長時間マウスピースを装着していると虫歯や歯周病のリスクが高まりますが、ご自身で丁寧にケアをして予防に取り組んでいただけます。

歯並びが気になっている方や、装置の見た目で矯正治療をためらっている方など、悩まれている方は一度ご相談ください。まずはお口の状態を確認します。

虫歯

できる限り抜かない虫歯治療を行います。

松戸やぎり歯科・矯正歯科 虫歯

今後のお話をしながら治療を進めます

虫歯は、基本痛くなるまで気づかず、痛くなった時には神経にまで達していることが多いです。すぐに抜歯を進める医院もありますが、当院ではなるべく抜かない、自然の歯を残す治療を心がけています。そして、そもそも虫歯になるのは日頃のケアがうまくいっていない証拠です。今後患者様がまた痛い思いをしないように、治療箇所をカメラで撮影して、一緒に画像を見ながら、何が悪かったのかを詳しく説明していきます。こうして説明をすることで、自然と患者様は口腔内への意識が高まり、将来の予防意識にも繋がります。今後同じ事を繰り返さないために、虫歯になったことは恥ずかしがらず、早期に口腔内の改善をしていきましょう。

小児歯科

小児歯科は、永久歯がそろうまでの橋渡しを担います

松戸やぎり歯科・矯正歯科 小児歯科

乳歯から永久歯に生え変わる過程の中で、お口の健康を見守る役割を果たすのが小児歯科です。当院は、小児期に生じやすい虫歯のリスクを減らすことに力を入れ、日々の診療に取り組んでいます。

虫歯があると食べ物をうまく噛むことができないため、顎の発育が妨げられる他、お身体の健康にも関係してくるおそれがあると考えています。
また、そのまま虫歯を放置してしまうと、永久歯の芽にも悪影響を及ぼしかねません。永久歯が正しい位置に生えてくることができなければ、将来の歯並びにも支障をきたしてしまいます。

小児歯科に通っていただくことで、虫歯の早期発見のきっかけとなり、さらには予防も期待できます。健全な歯や顎の成長のために大切な存在なのです。当院では、定期的な歯科検診を通して、お子さまの歯の健康をしっかりとお守りしていきます。

子どもの頃のお口の健康は、将来の口内環境に影響します。無理なく通院して、健康な状態で大人の歯への橋渡しをしてあげましょう。

痛みを抑えた治療

なるべく痛くないように工夫して診療しています

松戸やぎり歯科・矯正歯科 痛みを抑えた治療

痛みに苦手意識や不安な気持ちがあり、歯科医院へ足を運べない方は多くいらっしゃいます。当院では、痛みを抑えるために、いくつかの麻酔を用いて治療を行っています。

まず、表面麻酔で麻酔注射のチクッとする痛みを抑えています。そして、圧力と注入のペースを一定に保つことのできる電動の麻酔注射器により、注射時の痛みを和らげています。さらに、麻酔液を体温ほどに温めるほか、粘膜面から骨の方まで徐々に深く入れるなどの工夫も欠かしません。できる限り痛みの少ない治療を行っていますので、治療の痛みが苦手な方もお気軽にお越しください。

予防歯科

ご自宅でのケアと定期的なメンテナンスの両立をサポート

松戸やぎり歯科・矯正歯科 予防歯科

予防歯科は、その名前の通り「トラブルを未然に予防するための取り組み」を行います。お口を健康に維持するために大切なことは、日々のブラッシングと定期的なメンテナンスの受診です。

患者さまが歯科医院に通ってクリーニングを受けられる時間は、日常の中のごくわずかな時間に限られます。日々のブラッシングでお口の環境を維持できないと、クリーニングを受けても虫歯や歯周病といったトラブルを予防することにはつながりません。だからこそ当院では、患者さまご自身によるブラッシングをしっかり行えるようにアドバイスを行っております。

一方で、セルフケアでは落とし切れない歯石の除去といった汚れは、定期的に歯科医院で落としていく必要があります。3カ月に1回を目安に歯科医院にお越しいただき、お口のチェックや清掃を行っていきましょう。

セルフケアと定期的なメンテナンスを両立することで、健康なお口を維持していきましょう。

小児矯正

成長段階の時期だからこそできる矯正治療があります

松戸やぎり歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまの成長を利用し、歯並びを整えていく小児矯正は、子どもの時期にしかできない治療です。成人矯正はすでにできあがっている歯並びに働きかけますのが、小児矯正はより良い状態で生えそろうよう成長を促し、導いていく治療といえるでしょう。このような治療ができるのは、まだ成長段階にあるお子さまだからこそです。この時期を逃してしまっては、もうこのアプローチでの治療はできません。

小児矯正をしておくことで永久歯が生えるスペースをきちんと用意でき、将来、抜歯をせずに歯並びを整えることもできます。お子さまが健やかに成長するよう促す治療で、口呼吸といったような悪い癖も改善することができます。

どのタイミングで矯正治療を開始するかは、お子さまの歯並びの状態によって異なります。一度お口の様子を確認し、アドバイスいたしますので、ぜひお子さまの時期から矯正治療について検討してみてください。

ホワイトニング

ホワイトニングは、歯やお身体に負担をかけず白くすることができます

松戸やぎり歯科・矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニングは、薬剤の作用によって歯を漂白し白く明るい色合いにする施術で、ご自身の天然歯を、そのままご希望の白さに近づけることが可能です。

歯を削ったり麻酔をかけたりする必要がないので、歯やお身体のご負担も少ないと思います。結婚式や同窓会などのイベントを控えている方や、人前に立つお仕事をされている方、人と接することがよくある方などは、ぜひご検討されてはいかがでしょうか。

まずはカウンセリングでホワイトニング方法や施術の流れ、メリットやデメリットなどの詳細をお伝えし、目指したい歯の色味を話し合って一緒に決めてまいります。さらに、薬剤がしっかりと歯に行き渡るようホワイトニングの前には丁寧にクリーニングを行います。

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、当院までご相談ください。

インプラント

インプラントは、残っている歯の健康維持にも役立ちます

松戸やぎり歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントは歯を失った箇所に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を取り付けて補うという治療方法です。人工歯根は顎の骨と結合し固定されるので、土台がしっかりしていることが入れ歯やブリッジとは異なる点です。

また、部分入れ歯やブリッジは噛めるようにするため周囲の歯を支えにする必要があり、どうしても天然歯に負担をかけてしまいます。しかし、インプラントは単独で機能し支えを必要としません。その結果、残っている天然歯を長持ちさせ、お口全体の健康を維持することにもつながると思います。

インプラントは、噛む力にも大きな特徴があります。天然歯とほぼ同じように力をかけられ、ご自身の歯とそん色ない噛み心地を得ることが期待できます。

一人ひとりに合わせた治療計画をご提案しますので、歯を失ってお悩みの方はぜひご相談ください。インプラント治療を通じて、いつまでもしっかり噛んでお食事を楽しめる日々を送っていただければ幸いです。

医院からのお知らせ
前日・当日のご予約に関しましてはお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内