口コミ25

最寄駅
西新発田駅
北口 徒歩1分

住所 新潟県新発田市住吉町5-11-5 イオンモール新発田1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
0066-9801-214126 無料通話

小児歯科

歯並びや発育など将来を見通したうえで、無理なくお子さまのペースに合わせた診療を心がけております

メディケア歯科クリニック新発田 小児歯科

お子さまの治療で大切なことは、無理をさせないことです。歯を治療できても、心にトラウマを与えてしまえば将来まで響きます。まずは慣れてもらうことから始めて、お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。

10歳前後というのは、正しい歯並びや噛み合わせをつくるために重要な時期でもあります。成長が終わってしまうと、矯正治療を行う際に抜歯を伴う可能性がありますが、この年齢であれば抜歯なしで顎の成長を利用した小児矯正(※)が行えるかもしれないのです。

歯並びや噛み合わせが良くない状態にあることに、親御さまも気付いていらっしゃらないケースは多くあります。お口を診て状態をお伝えしますので、1、2年生のうちにぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまにとっての身近な歯科医院を目指し、予防を通じて毎日の健康をサポートしたいと考えています

メディケア歯科クリニック新発田 予防歯科

歯科医院に対して、例えば歯が痛い、欠けたなど困ったことがある際に行く場所、というイメージを持っている方も多いかもしれません。しかし、何も悪いところがない方にも来ていただきたいというのが当院の考え方です。医療と予防からなる「メディケア」という名称のとおり、治療をご提供しつつ、これ以上病気にならないためのサポートもさせていただきます。

普段から定期的に通える、皆さまにとって身近な存在でありたいという願いのもと、ホスピタリティを大切にしています。ショッピングモールに開院していることも、通いやすい環境づくりの一つです。

ご来院時には歯科衛生士がブラッシングの方法などをお伝えしますので、気楽に通いながら日々のケアを上達していくお手伝いができればと考えています。

矯正歯科

患者さまのライフスタイルに合った矯正治療をご提案いたします

メディケア歯科クリニック新発田 矯正歯科

矯正治療をする目的は、見た目の改善だけではありません。歯並びが整ってブラッシングが行き届くようになれば、虫歯や歯周病のリスクを下げることにもつながります。もしそれまでうまく噛めなかったのであれば、消化不良の改善にもなるでしょう。健康寿命を延ばす観点からも、歯並びや噛み合わせは大切な要素です。

矯正治療にもいくつか種類があり、大きくはワイヤー矯正(※)とマウスピース矯正(※)です。固定式のワイヤー矯正は1カ月に1回医院で調整して歯を動かしていき、取り外し式のマウスピース矯正は1週間~10日で少しずつ違う形の装置に替えていくというように、治療の進め方が異なります。その他にも、ワイヤー矯正は細かい治療が可能だったり、マウスピース矯正は装置が目立ちにくかったりと、それぞれ特徴があります。症例も考慮しつつ、患者さまのライフスタイルに合う方法を検討していくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-214126無料通話
  • 受付中
掲載のご案内