口コミ11

最寄駅
旭駅(高知県)
出口 徒歩3分

住所 高知県高知市旭駅前町3-3地図

  • 土曜診療

横田歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープや歯科用CTなど、より良い治療を行うための院内環境を整えております

患者さまにご納得いただける治療を提供するため、当院はさまざまな面から院内環境を整備しております。治療前にしっかりとした診断を行えるよう導入したのが歯科用CTです。立体的な歯並びの画像が得られるうえ神経の状態まで知ることができます。またマイクロスコープも備えており、肉眼よりも視野を拡大して患部を見ることが可能です。

さらに治療の際に使う器具はクラスBの滅菌器を使用して、くまなく清潔にしています。衛生面で患者さまが不安なく、治療を受けていただきければと考えております。

そして当院はどなたでも通院しやすい歯科医院を目指しております。院内はバリアフリー設計になっていますので、車いすの方やお子さま連れの方まで、気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

クラスB滅菌器による処理や使い捨て製品の活用で、衛生管理を徹底しています

当院は、自分や自分の家族が受けたいと思う治療を心がけ、衛生管理にもこだわっております。特に治療器具は患者さまのお口に入るものですから、診療ごとにクラスBの滅菌器で処理をして、治療直前までパックして保管します。エプロンやコップ、グローブは使い捨て製品を採用し、毎回交換して使用しています。

また治療時には唾液や血液、歯の削りかすが出るため、舞い散らないよう口腔外バキュームで吸引しているのもポイントです。飛沫の対策をしたうえで、診療後にチェアの拭き上げもしています。くわえて人から人への感染を予防するため、スタッフは毎日検温しフェイスシールドを装着して対応いたします。

こだわり

アクセスが便利

駅が近く、駐車スペースもあるので、徒歩でもお車でもお越しいただけます

当院はJR土讃線・旭駅から徒歩3分で、駐車スペースも5台分用意しています。ご都合の良い交通手段でお越しください。

また、土曜日も17時まで診療しており、平日は仕事などで来院が難しい患者さまでもご利用いただけます。基本的には予約制となっていますが、急患対応も可能です。急な痛みがある際にはぜひともご連絡ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療に伴う痛みを軽減するため、麻酔の方法などを工夫しています

歯科医院への受診を迷う理由に、治療の痛みを挙げる方もいるのではないでしょうか。そこで当院は、痛みに配慮した治療に取り組んでおります。

麻酔のかけ方はそのための工夫の一つです。まず歯茎に表面麻酔を塗って感覚を鈍らせ、細い注射針を選んで注射することでちくっとした痛みを感じにくくします。また薬剤が入っていく時の違和感をやわらげるのために、電動麻酔器を使って一定間隔で注入しているのもポイントです。

さらに当院は出血を少なく抑えるレーザー治療も行っております。麻酔自体をしなくて済むため、注射に苦手意識がある方の負担も軽減できるかと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

2024年6月

1
-
2
3
-
4
-
5
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内