樋口クリニック歯科の1のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
治療しなければならなくなってしまった原因、理由も追究します
当院は、お口の中の状況や悪くなってしまった原因を理解していただけるよう説明に力を入れています。そして、原因へアプローチしていくことで根本的な治療に努め、患者さまにも普段から意識していただくことで再発を防止していきます。
説明の際には、目で見て理解していただくことを重視しており、モニターや模型、検査結果など視覚的に分かりやすいツールを使用して、原因を細かくご説明いたします。また、ご自宅でもご確認いただけるように、説明用の資料もお渡ししています。このようにしっかりとカウンセリングと説明を行うのは、患者さまにつらい経験を再び味わってほしくないという思いがあるからです。
何度も治療を重ねると削る部分がそのたびに大きくなり、天然の歯はどんどんなくなってしまうことになります。患者さまの負担を軽減して健康を維持していくためにも、根本から解消することはもちろん、原因を十分に理解し、再発防止に努めていくことを大切に考えています。
【来院される患者様へ】
・樋口クリニック 歯科担当医の樋口譲です。
いつも樋口クリニックをご利用いただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの流行が拡大しております。皆様におかれましても大変な状況であることと思います。
当院では感染防止を第一に考え、各種対策を講じております。現在はいつもより予約枠を縮小して、院内に人が集まりすぎないように注意して診療をしております。
そして、いつも以上に感染対策に力を入れております。
歯医者にいくと感染するんじゃないの?危ないんじゃないの?というような不安をあおるような報道も出ています。
しかし、歯科医院は以前から感染対策に力を入れている業種です。
院内感染予防として普段から行っている取り組み
1.グローブの患者さんごとの交換。
2.使い捨ての紙エプロン、紙コップの使用。
3.治療器具は、歯牙切削用のタービンを含め、使用するごとに交換し消毒滅菌。
4.口腔外バキュームの使用。
5.使用後毎回の診療台やライト等の消毒液による清拭。
6.スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒。
新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み
7.受付カウンターに会話時の唾液飛散防止フィルムを貼っております。
8.スタッフの常時マスクの着用。
9.診療開始前のスタッフの検温。発熱(37.5度以上)が確認された時点で、自宅待機としております
10.ドアノブなどの消毒液による清拭。
11.待合室のソファの消毒液による清拭。
12.常時、窓をあけて換気をしております。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
休診日 | |
ネット予約・空き状況確認 |