4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
野田駅(JR)
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市福島区野田3-13-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212580 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

Q.患者さまのご意見を取り入れるため取り組んでいることはありますか?

A.歯科医師だけでなく、トリートメントコーディネーターもお話をお伺いしています。


当院が大切にしているのは「患者さまのご意向」です。治療計画を立てる際は検査の結果を踏まえた診断が大切ですが、できる限り患者さまのご希望を取り入れることも重要です。そのため事前に時間をかけてカウンセリングを行います。

患者さまの中には、歯科医師には話しづらいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 当院には、患者さまと歯科医師の架け橋的存在である「トリートメントコーディネーター」がいますので、ぜひ何でもお話しください。治療時間や治療にかかる費用も含め、少しでもご希望に近づけるよう努めてまいります。

予防歯科

Q.検診にしっかり時間をかけているのはなぜですか?

A.お口のトラブルや汚れを見逃さないように、ていねいにチェックとクリーニング行うためです。


当院が検診に1時間以上も時間を費やすのは、お口の健康維持に欠かせない工程をきちんと実施するために必要だからです。ご来院された際は、ていねいなクリーニングと虫歯チェック、ブラッシング指導を行います。またPMTCも行い、歯に汚れがつきにくい状態を維持します。

そして治療後の良い状態を維持するには、その後の取り組みが重要です。再発防止のためにもぜひ一緒にメンテナンスしてまいりましょう。

お子さまの場合はフッ素塗布やシーラントを行います。また、お子さまのお口の状態に合わせたブラッシング方法をお伝えいたしますので、親御さまにも日頃のケアにご協力いただければ幸いです。

インプラント

Q.インプラントのメリットは何ですか?

A.周囲の健康な歯への負担をかけずに、安定した噛み心地を手に入れられることです。


インプラント治療(※)は、歯を欠損してお困りの方におすすめできる治療方法の一つです。固定するために他の歯を削る必要がないため、健康な歯を損なわずに安定した噛み心地を手に入れられる点がメリットです。

しかし治療には外科処置を伴いますので、事前の診断をていねいに行う必要があります。当院では歯科用CT(※)で撮影し、細かい部分まで診査診断したうえで治療に進みます。もちろん、使用する器具類はしっかり滅菌処理しています。事前に治療のメリットデメリットもしっかりお伝えいたしますので、じっくりご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

Q.治療前に細かいところまで相談できますか?

A.はい。しっかりご説明し、患者さまがご納得されてから一緒に治療に取り掛かります。


幅広い診療内容の中でも矯正治療(※)は専門的な治療であり、時間も費用もかかります。そのため、患者さまにとってまず情報収集が必要です。

院長の他に月に一度来院する矯正治療担当の歯科医師も対応いたしますので、矯正治療に興味をお持ちの方はぜひ気兼ねなくお声がけください。まずさまざまな情報をご提供しますので、ご検討の材料にしていただければ幸いです。

患者さま一人ひとりの骨格は異なりますので、最初にセファロレントゲンで撮影していねいに診査診断します。患者さまのニーズに合わせて幅広く対応できるように、複数の治療法を揃えていますので、一緒に治療計画を立ててまいりましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当院はJR野田駅前のまつむら歯科です。おかけ間違えのないよう、ご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212580無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内