治療内容|髙澤歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ19

最寄駅
鎌ヶ谷駅
西口 徒歩4分

住所 千葉県鎌ケ谷市道野辺中央5-1-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

髙澤歯科 治療方針

患者さまの歯をできるだけ残せる治療を心がけています。

お口の健康状態は全身にも影響があるかもしれません。なぜならしっかりと噛むことができなくなれば、消化が悪くなり脳への刺激も少なくなってしまうからです。当院では、根管治療や噛み合わせの調整などを行い、患者さまがご自身の歯を長きにわたって維持できるよう心がけています。

予防歯科

髙澤歯科 予防歯科

歯垢の染め出しをして、ご自身のブラッシングの癖を意識していただいています。

どんなに良い治療をしても、その後、お口の中を清潔に保つことができなければ、再治療のリスクが高まってしまいます。そのため、当院では定期検診で歯垢を薬液で染め出しするようにしています。磨き残しを目に見えるようにすることで、患者さまにご自身のブラッシングの癖を把握していただきやすくなるからです。

歯科医院での治療時間は限られているため、ご自宅でのケアが大切になってきます。お口の健康を維持していただくためにも、しっかりとしたブラッシングを身につけるサポートをいたします。

つめ物・かぶせ物

髙澤歯科 つめ物・かぶせ物

見た目が良く、再治療のリスクが低いかぶせ物を作るため、歯肉の状態にも配慮しています。

かぶせ物の治療を行う時には、事前に周囲の歯肉の状態を良くするよう心がけています。歯肉は状態が悪いと下がってしまうことがあり、歯が長く見えてしまいます。また、しっかりとした型取りができず、かぶせ物に影響が出て再治療のリスクが高まることもあるからです。

かぶせ物の場合、コンポジットレジンと呼ばれる白い樹脂のものを保険の範囲でご利用いただけます。銀歯に比べて、目立たない、金属アレルギーの心配がない、歯を削る量が少なくて済むなどのメリットがあるのでご提案しています。適用できる範囲が決まっているのでまずはご相談ください。

入れ歯・義歯

髙澤歯科 入れ歯・義歯

できる限りご希望に添ったものをご提供するため、一人ひとりに合わせたトレイで型取りを行います。

患者さまのご希望に添った入れ歯をご提供するために、型取りには既製品ではなく、一人ひとりに合わせたトレイを使用しています。また、見た目にこだわりたいという方のために、お口の中で固定するためのバネがない、ノンクラスプデンチャー(※)もご用意しています。金属が見えず、お口の中で目立ちにくいというメリットがある入れ歯です。

ノンクラスプデンチャーは、3~4回通院していただき、一カ月ほどで完成します。できるだけ違和感が出ないように慎重に製作していきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

根管治療

髙澤歯科 根管治療

歯の根にできるだけ細菌が入らないように、清潔な状態を保ちながら処置をします。

歯の根の中にある神経や、血管が通っている管を根管といい、そこに菌が入ってしまうと再び虫歯になる恐れがあります。そのため、根管を清潔に保つために壁を作って唾液が入らないように配慮し、患者さまに再発・再治療の負担を与えてしまわないように気を付けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内