4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
三田駅(東京都)
A3出口 徒歩3分

住所 東京都港区三田3-2-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

顎変形症

当院のご用意する矯正治療

当院のご用意する矯正治療

顎変形症とは、顎の大きさや形、位置の異常によって顔が変形していたり、噛み合わせに問題を起こしている状態で、矯正で治療するのが難しいと言われています。しかし、顎変形症と診断されれば保険治療が可能になり、治療費用を抑えることが出来ます。また、顎が大きく出ているか引っ込んでいることで「噛めない」「発音ができない」という機能的問題が発生します。このような場合は、顎変形症と診断されなくても、保険適用の矯正治療が可能です。

保険が適応される可能性がある症状は、顔が曲がっている、受け口、歯が噛み合わない、よく噛めない、下顎が小さすぎる、唇顎口蓋裂(しんがくこうがいれつ)、顎骨の外科的手術が必要な顎変形症を伴う噛み合わせの異常などで、ひとつでも当てはまる方は顎変形症かもしれません。ご相談だけでも構いませんのでご来院ください。

当院では歯の位置が大きくずれてしまっている方も、治療を受けることができます。このような場合でも、顎の骨を外科的に手術で切って動かす矯正を行うことが可能です。
まずはお気軽に当院までご相談下さい。

顎を調整すれば顔は自然な状態に近づきます。

歯科医院では、顔面非対称・骨格性の下顎前突など、顎矯正手術が必要なケースでも矯正で治療しようとする場合が多くあります。技術の進歩にともない、ぎりぎり矯正で治せるケースも中にはあります。しかし、その後で顔のバランスがおかしくなったり、形が歪んでいるという悩みでご来院される方もいらっしゃいます。
顎の中で歯をきれいに並べることは矯正でできますが、顔の中心や顎が歪んでいるなどの根本的な改善はできません。
当院の顎変形症の治療は、外科矯正の手術だけを行うのではなく、ワイヤーを使った矯正と組み合わせて行います。
顎をもとの機能が果たせるよう調整すると、顔は自然な状態に近づきます。

全ての症例で手術をするわけではありません

患者さまご自身が納得しない限り、治療を進めることはありません。
治療法には、それぞれメリット・デメリットがあります。それをお話しさせていただき、理解してもらった上で治療に入ります。まずはカウンセリングでお一人おひとりの希望をお伺いしてから、治療方法をご提案します。さらに、患者さまのライフスタイルを確認しながら治療計画を一緒に立てます。
自分で治療方法を選択するのがインフォームド・コンセントです。患者さまにとって良いと考えるご提案はいたしますが、矯正するかしないか、手術をするかしないかは、患者さまのご判断です。

当院では顎変形症の患者様の入院期間を抑えられるように努めております。

当院では顎変形症の患者様の入院期間を抑えられるように努めております。
顎変形症の手術でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

「鶴木クリニック」の手術の特徴は、入院期間が短いことのほかに、手術時間が1~3時間とこちらも短く、身体への負担が少ないことが挙げられます。他には、自分の血液による輸血のほか、術後の顎間固定がないこと、顎変形症の治療を保険適用で受けられることも特徴として挙げられます。

当院の手術は美容外科と違い、美しい見た目を追求しつづけることだけを目的としていません。噛んだり発音したりする機能の修正と、顔の形態修正を包括的に行っています。手術によって骨が整い調和した状態を目指します。

無理のない治療計画を心がけます

カウンセリングでおひとりおひとりの希望をお伺いし、治療方法をご提案しています。顎変形症の施術は短いのですが、矯正を含めると歯の動かしやすさは個人によって違いますので、治療期間は大体1年が目安です。健康保険も適用されるので、治療費用も抑えられます。手術も踏まえた全体のスケジュールを確認しながら、治療計画を一緒に立てていきます。
お悩みの方は是非ご来院ください。どのように治療を進めていくか3Dイメージや動画、模型などを使ってじっくりと説明いたします。

医院からのお知らせ

★現在、皮膚科は初めての患者様の受付はしておりませんのでご了承ください★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内