3.5いいね!

口コミ22

最寄駅
和泉中央駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府和泉市いぶき野4-5-19地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Jin Mei Dental Clinic 治療方針

不安なく治療に臨んでいただけるように、しっかりとカウンセリングを行います。

患者様の不安に寄り添う丁寧なカウンセリング

患者様に不安なく治療に臨んでいただくためには、十分にコミュニケーションをはかることが大切な要素となります。

当院では、治療を開始する前に、十分な時間をかけてカウンセリングを行います。
専用のカウンセリングルームでどのような治療を希望されているか、あるいはお口のなかにどのような問題があるのかといったことを丁寧にお伺いいたします。
診療ユニットでは不安や緊張を強く感じてしまう患者様も、カウンセリングルームで落ち着いた状態でお話ししていただけます。

また、患者様にできるかぎりリラックスしていただいた状態でお話をお伺いするために、歯科医ではなく歯科衛生士や歯科助手がヒアリングをいたします。
なお、必要に応じて処置室でお口のなかを診ながらカウンセリングを行う場合があります。

歯周病

Jin Mei Dental Clinic 歯周病

歯周病の原因に迫り、予防意識を高めていただく

当院では、歯周病の治療に力を入れております。
治療を行う場合には、歯周病になってしまう原因をしっかりとお伝えし、患者様ご自身のお口の状況について正しく理解していただくようにしております。

また、日頃からお口のメンテナンスに取り組むことが歯周病の予防に非常に有効であることもお伝えし、治療後のメンテナンスに対するモチベーションを高めていただくようにしております。
歯周病の症状が比較的軽度の方は、メンテナンスをしっかりと行うことで症状の進行を抑えることができます。
症状が重症化してしまった方も治療を受けた後に適切なメンテナンスを継続することで歯周環境を良好な状態に保つことが可能です。

また、当院ではお口のなかのクリーニングのほか、内科的治療や歯周外科手術によって歯周病の症状の改善をはかることができます。

予防歯科

患者様のお口に合わせたブラッシング指導

毎日のブラッシングは予防歯科において中心的な役割を担います。
しかし、お口のなかの状態はお一人おひとり異なっているため、お口の状態に合ったブラッシングを行わなければ十分な予防効果を得ることはできません。
お口の大きさや歯並びに合った歯ブラシを使うことは予防効果を高めるうえでの大切なポイントです。
毛の硬さやヘッドの幅・長さなどがお口に合っていなければ磨き残しが出やすくなってしまいます。
当院のブラッシング指導では、患者様のお口に合ったケア用品のご提案を行っております。

また、磨き方も大きなポイントになります。
小さなお子様や若年層の方は歯質が弱く歯の溝も深いため、歯そのものを丁寧にブラッシングすることが大切です。
中高年の方は唾液の働きによって歯質が強くなっているものの、歯周病のリスクが高まっている状態であるため、歯と歯の隙間の汚れをしっかりと取り除くことが大切です。
当院では、歯科衛生士が患者様のお口の状態に合ったブラッシング指導を行います。

医院設備

Jin Mei Dental Clinic 医院設備

レーザー治療器を活用することで患者様にかかるご負担を軽減しております。

患者様の不安を軽減するための取り組み

歯科医院に対して苦手意識をお持ちの方は、歯科医院に特有の音や匂いによっても不安感が強くなってしまいます。
当院は切削音の出にくい器具を使用しており、治療に使用する薬品もこまめに片付けることで薬品臭が漂わないようにしております。

治療器具も可能なかぎり患者様から見えないようにしておりますので、快適な環境のなか落ち着いた気分で治療を受けていただけます。
また、麻酔注射を行う場合には電動麻酔器を使用し、できるかぎり痛みが少ない治療となるようにしております。

矯正歯科

Jin Mei Dental Clinic 矯正歯科

あらゆる世代の方への矯正治療

矯正治療は小さなお子様が受けるものというイメージをお持ちの方が少なくありませんが、年齢にかかわらず行うことができます。

当院の矯正では、白いワイヤーやブラケットなどによる表側矯正や裏側矯正・舌側矯正、お食事やブラッシングの際に外すことができるので利便性のある、マウスピース矯正も行っております。
歯並びを改善していきたいと思っていらっしゃる方は、まずは当院へご相談ください。
患者様のお話しを伺ったうえで、矯正期間中の見た目を最大限考慮した矯正治療のご提案をさせていただければと思います。

美容診療

Jin Mei Dental Clinic 美容診療

美しい口元を実現するための美容診療

美容診療では見た目が美しい素材やホワイトニングによって口元の美しさを強く意識した治療を行うことができます。
保険診療では銀歯などの素材を使用して治療を行いますが、美容診療における自由診療では機能性にすぐれたセラミック素材などを使用することができます。

当院では、患者様のご要望に応じて幅広い選択肢のなかから素材を選択していただくことができます。
また、歯を削らずに美しく白い口元を目指すことができるホワイトニングにも対応しております。

インプラント

Jin Mei Dental Clinic インプラント

不自由のない食生活をインプラントでご提供

歯を失ってしまった場合、お口の機能を取り戻すには、入れ歯やブリッジ、インプラントなどの治療方法がございます。
しかし、失った歯の部分の骨の吸収を食い止められるのは、現状インプラント治療だけと言われています。
歯がなくなったままにしていると歯を支えている周りの骨が吸収し、やがてやせ細っていくのです。

当院では、3次元CTや模型などを使用し手術前の診査、診断をしっかりと行います。
そしてインプラント手術は研さんを積んだドクターが担当しています。手術時間の短縮や手術後の痛みや腫れを抑えることを心がけております。
天然歯に近い噛みごたえを取り戻すことで、快適な食生活を送って頂けるようサポートさせて頂きます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26 27
28
29 30
31

2022年2月

1
2 3
4
5 6
7
8
9 10
11
12 13
14
15
16 17
18
19 20
21
22
23
24
25
26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217012無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内