口コミ6

最寄駅
東結城駅
出口 徒歩10分

住所 茨城県結城市結城12734-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

「来て良かった」と感じていただけるよう、一人ひとりのお悩みに寄り添った治療を心がけます

結城デンタルクリニック 治療方針

お口に関するお悩みは、小さなものから大きなものまで人それぞれです。当院ではその一つひとつに真摯に向き合い、ていねいな治療を心がけています。幅広い診療体制を作ったのもそのためです。虫歯や歯周病はもちろん、インプラント(※)、美容診療、歯肉の形成などのお悩みに対応できる地域のホームドクターを目指しています。

いつまでもご自分の歯でおいしく食事ができるように、また、いつもすてきな笑顔でいられるように、自然光あふれる院内に負けない明るい笑顔でスタッフ一同お待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントで、見た目と機能のバランスを取り戻していきます

結城デンタルクリニック インプラント

インプラント治療(※)は、歯がなくなった部分に人工歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療法です。インプラントを顎の骨にしっかり固定させるため、ご自身の歯のように強く噛むことができるのが特徴です。見た目も自然に仕上がるため、人前でも口元を気にせず、これまで通り食事や会話を楽しんでいただけるでしょう。

また、入れ歯と違って取り外しの面倒がなく、ブリッジのようにほかの健康な歯を削る必要もありません。歯を失っても、失ったことの影響をあまり受けずに日常を取り戻すことができる、メリットある治療法といえます。

すでに入れ歯をご利用で、「噛むことに違和感がある」「入れ歯がずれる、外れる」というお悩みをお持ちの方は、ぜひ当院にご相談ください。相談は無料で承っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

治療による負担をなるべく少なくするよう工夫し、歯や神経を残せる対応に努めています

結城デンタルクリニック 虫歯

虫歯で歯を削ると、歯の寿命は短くなっていきます。生まれ持った歯をできるだけ維持していただくために、当院では歯を削る量を抑えた治療にこだわっています。そして、ただ歯を残せばいいということでもありません。元気な状態を失わないように、神経の保存も重視していることです。

そのためには、削る部分と削らない部分、取る部分と取らない部分の境目をしっかり判断し、患部だけを除去していく作業が必要です。当院では、取り残しや取りすぎを防ぐために、う蝕検知液や光学式う蝕検出装置を使いながらていねいに処置を進めます。

歯を削る治療が病的に怖いという方もいらっしゃるかもしれません。そうした不安がある患者さまに向けた麻酔の対応もしていますので、ご相談ください。

歯周病

歯周組織再生療法も選択肢に入れて治療しますので、そのままにせず一度ご相談ください

結城デンタルクリニック 歯周病

歯周病は、初期のうちはこれといった自覚症状に乏しく、気づいた時には進行している可能性があるやっかいな病気です。そのため、予防という考え方が大事です。特に異常を感じなくても、ぜひ定期的に通うようにしてください。歯石除去などのクリーニングに対応にするほか、歯周病と関係の深い噛み合わせのチェック、 ブラッシング指導や食生活など生活習慣のアドバイスを行っています。

重度に進行した歯周病でもさまざまな側面から改善していきます。例えば、歯科用レーザーを使った治療や、歯茎を切開し、深い歯周ポケットにある歯垢や歯石を除去する治療、薬を使った治療などです。一部の歯周組織再生療法も保険診療で行っています。患者さまのご希望を反映させながら治療計画を立てていきます。

つめ物・かぶせ物

歯や口元の美しさを整える美容診療にも対応しています

結城デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

誰もが、いつまでも健康な歯を保ちたいという願いをお持ちだと思います。では、歯や口元の「美しさ」はどうでしょうか。「人前で堂々と笑えない」「口元を隠してしまう」など、歯や口元にコンプレックスを抱えていませんか?

当院では、「きれいな歯並びや白い歯を手に入れたい」という患者さまのご要望にお応えするため、美容診療にも対応しています。

美容診療では、コンピューター制御によってつめ物やかぶせ物の設計・製作が可能な「セラミック治療システム」を導入し、費用も治療期間も抑えたセラミック治療(※)を提供しています。セラミックは白さと透明感を持ち、天然歯に近い見た目と強度を持っているだけではなく、汚れがつきにくく、二次虫歯の予防にもつながる素材です。

一時的な美しさではなく、長く維持できる美しさを目指して治療を提案いたします。興味を持たれた方はぜひ一度当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

明るい笑顔、前向きな一歩のきっかけにホワイトニングをしてみませんか

結城デンタルクリニック ホワイトニング

当院では、歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)やご自宅で行うホームホワイトニング(※)、両方を組み合わせたデュアルホワイトニング(※)を提供しています。

<オフィスホワイトニング>
歯科医師や歯科衛生士が担当するため、色ムラの少ない仕上がりになるのが特徴です。また、高濃度のホワイトニングの薬剤を使用するため、より少ない施術回数で変化を実感することができます。薬剤により歯ぐきがしみることもありますが、万が一のトラブルにもすぐに対応できるのが、オフィスホワイトニングのメリットです。

<ホームホワイトニング>
通院が難しい方でも、お好きな時にご自宅で行えるのがホームホワイトニングです。専用のマウストレーを作製し、1日2時間から8時間、約2週間の時間をかけて浸透させるため、色の後戻りが少ないのが特徴です。また、当院ではトレーから漏れにくい薬剤を使用しているため、不快感が少ないことも大きなメリットです。

<デュアルホワイトニング>
デュアルホワイトニングでは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせて行います。施術期間は長くなりますが、色ムラの少ない自然な仕上がりを長く維持できるのが特徴です。

それぞれのメリット・デメリットを事前にご説明し、患者さまのご要望やライフスタイルに合わせた提案を行っていますので、ホワイトニングをご検討の方はぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
★受付確定ですが、院内の受付状況によっては日時変更をお願いする場合がございます。

予めご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-634681無料通話
掲載のご案内