口コミ1

最寄駅
いわき駅
南口 徒歩10分

住所 福島県いわき市平小太郎町4-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

平中央歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすいご説明のために工夫していることを教えてください。

A.レントゲン画像やアニメーション、模型などを、患者さまに応じて使い分けています。


当院は、患者さまに伝わるご説明を行うことを心がけています。同じ内容をご説明しても伝わり方や理解度が異なることがありますので、レントゲン画像やアニメーション、模型などを活用し、一人ひとりに合わせたご説明ができるよう努めています。

また、当院の歯科衛生士は担当制です。お口の状態やライフスタイルを把握しているスタッフが毎回対応することで、より患者さまに合ったご提案やご指導ができると考えました。

さらに、ご自身のお口の健康について考えていただけるよう、検査や診断の結果をお渡ししています。皆さまのお口の健康づくりをしっかりサポートいたしますので、ぜひご活用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.できる限り歯を残す治療を大切にしている背景は何ですか?

A.歯を失うことは大きな喪失感を伴うので、そのような思いをする方を減らしたいと考えました。


当院の院長は大学時代、保存治療について深く学んでまいりました。保存治療とは、できるだけ長くご自身の歯でお食事ができるように、歯を抜かずに残す治療を行うことです。

また、当院は歯を失った場所へ違う歯を移植する、という治療にも対応しております。歯を失うことは、想像以上に大きな喪失感があるものです。歯を残すための選択肢をできるだけ多くご用意し、患者さまのご希望に寄り添うことが、歯科医院の務めだと考えています。

歯科衛生士は担当制を採用し、コミュニケーションから患者さまとの信頼関係を築き、一人ひとりに合わせたご提案やご説明ができるよう努めています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.待ち時間を減らすため、どのような取り組みを行っていますか?

A.貴重な患者さまの時間を大切にするため、治療開始と終了時間をしっかり守るようにしています。


スムーズな診療のため、当院は予約制を採用しています。さらに、待合室での待ち時間も少なくできるよう、診療室は治療用とメンテナンス用に分け、お子さま専用の診療室も設けました。

自然光を取り入れるため大きな窓を設置し、観葉植物も飾るなど、治療前にリラックスしていただけるよう院内の雰囲気にも配慮しています。また、キッズスペースやおむつ交換台をご用意していますので、お子さまと一緒でも通いやすいのではないでしょうか。

できるだけ時間通りにお越しいただくようお願いしています。また、急な痛みなどでお困りの際には臨機応変に対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと一緒に通いやすいよう、工夫していることはありますか?

A.お子さま専用の診療室や、受付からよく見える場所にキッズスペースを設けています。


当院にはお子さま専用の個室診療室がございますので、もしお子さまが泣いてしまっても、周囲を気にする必要はございません。

診療室の壁や天井は明るくカラフルで、動物のシールも貼っています。できるだけ歯科医院に苦手意識を持たれないようにするため、楽しくリラックスできるような空間にすることを心がけました。診療室には、親御さまも一緒に入室できます。

親御さまの治療でお子さまと一緒にいらした際は、キッズスペースをご利用ください。受付から見える場所にあり、手の空いたスタッフがいる場合は、お子さまのご様子を見守ることも可能です。おむつ交換台もご用意しています。

掲載のご案内