口コミ1

最寄駅
東武宇都宮駅
東口 徒歩5分

住所 栃木県宇都宮市中央本町3-11 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

そね歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.半個室の診療室を設けているのはなぜですか?

A.プライバシーや衛生管理に配慮して、不安にならない治療を提供したいと考えたからです。


治療中やお悩みを相談する際に、周りの目が気になる方もいらっしゃるでしょう。当院はそのような心配をしないで治療に専念いただけるように、160cmほどの高さのパーティションで仕切った半個室の診療室をご用意しました。

半個室の診療室で治療を行うことで、衛生管理がしやすくなるというメリットもございます。他にも、飛沫を吸引する口腔外バキュームを導入したり、換気や小まめな清掃を心がけたりして、院内の環境をきれいに保つように気を配っています。

プライバシーや衛生面などの不安がある方も、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するために工夫していることを教えてください。

A.模型やレントゲンをお見せするなどして、視覚的に分かりやすいように配慮しながらお話しています。


当院は納得した上で治療を受けていただけるように、事前に選択肢をお伝えして、患者さま自身に選んでもらうようにしています。そのために、可能な限り分かりやすい説明を心がけています。

説明する際には視覚的にイメージしやすいように、模型やレントゲン、診断した際の資料をお見せしながらお話しする工夫をしました。また、当院はカウンセリングルームを設けており、気兼ねなく話せる環境で事前の説明や予防のためのコーチング(※)などを行っています。

こちらから一方的にお話しをするだけではなく、患者さまの話に耳を傾け、お悩みや疑問に答えることも大切にしています。気になることがありましたら、遠慮なくお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまの歯の健康のために意識していることを教えてください。

A.コーチングに力を入れて、患者さまのご希望に合った予防の提案を心がけています。


「自分の歯を可能な限り長く、健康な状態に保ちたい」というのは、多くの方にとっての希望ではないかと思います。しかし、目標とする口元のイメージは、誰もが同じとは限りません。

当院は虫歯や歯周病といった症状の予防につながるアドバイスをしていく「コーチング(※)」に力を入れています。患者さまが望む口元のイメージを把握し、さらにお口の現状やライフステージ、生活上の都合なども考慮した上で、無理なく続けられる予防や治療のプランを提案いたします。

患者さまの話を聞くことも大切にして、お悩みやご要望に配慮したサポートを心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.待ち時間を減らすために工夫していることはありますか?

A.予約制を取り入れ、さらに診療内容ごとに予約枠を前後させることで、待ち時間を減らしています。


当院は患者さまをお待たせしないための工夫として、予約制を取り入れています。また、診療内容に応じて予約枠を前後させることもあり、少しでも待ち時間を減らせるように気を配っています。

お仕事などの理由で忙しい方でもスケジュールが組みやすいように、土曜日も診療を受け付けました。できる限り患者さまが通いやすいように配慮することで、お口に関するお悩みがある際はもちろんのこと、予防のためにも利用していただきたいと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内